Sponsored Link



2009年03月01日

男性の不可解な行動に隠された事情

「隠れて浮気をしそうな不安定さは何?」
「私とのデート中にも女の人を見るのはなぜ?」
「すぐにしたがるのはなぜ?」

 男性はときに、女性から見て不可解な行動を起こすことがあります。
「男が何を考えているのか、さっぱりわからない…」
 そう嘆かれる女性も多いのではないでしょうか。

 しかしこれにも、しっかりとした理由が存在します。それは、男性、女性、それぞれの立場や事情の相違によります。神から与えられたミッションを全うするために、男性と女性では異なる行動パターンが要求されるのです。

「どういうこと?」

 人間には、ともに愛を育み、元気な子を作る使命が課せられています。これは男性も、女性も同様です。しかし、その使命を全うするために、男性と女性では、

にほんブログ村の続きを読む

 異なる行動パターンを持つ必要があります。

 元気で優れた子供をつくるには、自らの遺伝子にプラスして、優れた男性の遺伝子を用いる必要があります。このため女性には、慎重に男性を見極める傾向があります。

 一方、男性が使命を全うするためには、元気に子供を産んでくれる女性に対して、自分の遺伝子を提供しなければなりません。

 しかしここに問題が生じます。

 なぜなら、元気に子供を産んでくれる女性が現れたとしても、その女性が自分を選ぶとは限らないからです。優れた男性として認識されなければ、相手にしてもらえません。ただ、これでは、優れていなければ自分の子供をつくることができないことになってしまいます。ちなみに、動物のオスに見られる、求愛ダンスは、この障壁を乗り越えるための必死な努力なのです。

 また、せっかく女性と接することができたとしても、直後に別の男性に奪われてしまえば、自分の遺伝子を継承できません。

 つまり、自分の遺伝子継承の立場において、自ら子供をつくることができない男性は、女性よりもずっと弱い立場にあるのです。

 このため男性は、数を稼ぐことで、遺伝子継承のチャンスを高めようとします。機会さえあれば健康的な女性を見つけ、遺伝子継承の儀式を行おうとするわけです。意外にも、弱者の必死な行動パターンなのです。

 女性はじっくりと男性を見きわめる一方で、男性に移り気が多いのは、実はそんな使命の相違にあるのです。

 とはいえ、女性からすれば、男性のそんな行動パターンは許せませんよね。

 この行動パターンを逆手にとって、男性を自由に操作するテクニックがあります。このお話は、また別の機会にすることにしましょう。


【以下の記事もきっと役立つはずです】
遠距離恋愛を乗り切ろう
スピリチュアルに彼氏をつくる方法
彼氏と絶対に別れたくないあなたへ





posted by ナユタ at 20:38| 男性心理編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link