Sponsored Link



2011年07月18日

彼氏の心の扉を開かせる魔力


これほどまでに好きなのに、彼氏は私に心を閉ざしたまま何も語ってくれない。もっといろいろなお話もしたいし、あちこち二人で遊びに行きたい。でも、彼氏は私に心を開いてはくれない。

そんな悩みを抱えている方、いらっしゃいますか。

自分の世界にこもる彼氏との接し方」の例では、彼自身自分の世界にこもってはいたものの、デートではその話題のお話ばかり。もっと違うお話もしたいのに。といったお悩みに対する魔力についてふれました。

この場合、話題には問題はあるものの、彼はすでにあなたに対してあれこれと語りかける状況にありました。ですから、その状況をうまく利用し、彼を彼の世界から引きずり出せば問題は解決となりました。

ところが、彼氏の心の扉が閉ざされているとするならば、問題はさらに深刻です。心の扉が閉ざされているわけですから、まずはそれをこじ開ける必要があります。

「そんなこと、できるのかなぁ」

心配ですよね。でも大丈夫。人の心の扉を開けるための魔力も、ちゃんと存在します。そしてこの魔力、恋愛のみならずビジネス界でも、知っている人はかならずそれを使っています。つまり、多くの成功者によって実証済みの信頼性の高い魔力といえます。

ですから、あなたがこれを用いることで、必ず彼氏の心の扉をこじ開けることに成功することでしょう。

彼氏の心の扉を開かせる魔力について、今回は説明することにしましょう。

にほんブログ村の続きを読む


さて、早速ですがこの魔力を用いるためには、複数のポイントが必要です。つまり、いくつもの呪文によって魔力は効力を発揮することになるのです。それでは始めます。


@あなた自身の心の扉を開く

魔力第一の呪文です。相手の心を開くに際して、最も重要なポイントです。まず、あなたが先に彼氏に対して心を開く必要があります。彼氏とうちとけ合えるよう、リラックスした状態をあなた自身が作り出すことが重要です。これは考えてみれば当然のことでしょう。あなたに心を閉ざす人に、あなたは心を開くことができますか?ですからこれは、彼氏の心を開かせるための最も重要なポイントです。

A彼氏と共通の話題作り

セミナーなどに呼ばれた講師は、まずその地に早めに出向き、あれこれと現地の情報を取材するといいます。これはまさに共通の話題を探すためであり、セミナーの冒頭、たとえばこんな切り出し方をするそうです。

「時間があったので、先ほど駅前の商店街に立ち寄りました。おなかがすいたので人気のホゲホゲラーメン食べましたが、やっぱりご当地ラーメンはうまい!最高ですね」

その地で有名なラーメンのお話をすることで情報共有を図り、聴衆の心をひらかせる戦略です。ですから、彼氏との共有の話題作りは必須であり、事前のリサーチを徹底します。このことで、彼の心の扉を開く切っ掛けを作り出します。

B聞き上手になる

彼氏に心を開いたあなたが、彼氏に共有する話題を振ると、いままで無口だった彼も、徐々に会話をしてくれるようになります。そこであなたは、彼のお話を上手に聞いてあげることです。「へーそうなんだ」「それは凄いね」「えー面白いね」と、適切に相槌をうつことで、さらに彼の心の扉は開いていきます。

C彼氏の長所の認識と称賛

彼氏のお話がのってきたなら、その勢いに更に加速させます。これには、彼氏の長所を認識してあげるとともに、それを称賛してあげることです。たとえばこんな風に。
「へー、やっぱりあなたって凄いね」「それって誰もができることじゃない。あなたって素敵だね」彼氏の目を見て、さらっと言い切れば嫌味にも聞こえません。また、人に認められ、誉められることは、誰もが嬉しく思うことです。

D礼儀をわきまえる

実はこの部分も彼氏の心が開くまでは、とても重要です。少々心が開いたからと、急になれなれしく接すると、せっかく開いた扉が閉じてしまうことがあるのです。ですから完全に扉が開かれたことを確認するまでは、ターゲットとの距離をうまくとります。礼儀をわきまえ常識的な位置で、これまでの各々の策を繰り返していくのです。


いかがでしょうか。各々はさほど難しいことではありません。でも、相手の心を開かせるのには、非常に強力な策とされています。


「なんかさぁ。俺、お前と話してると、とっても癒される。ありがとな。これからも、俺とずっといてくれるかな?」

そんな言葉が引き出せたなら、彼氏に振りかけた魔力は充分に機能しています。

「なあ。俺たち結婚しない?」

凄い成果です。あなたは心の中で「よおぉっしゃ!」とガッツポーズをキメながらも、彼氏には、潤んだ瞳で「うん」とだけ答えましょう。

おわかりですよね。彼氏はあなたに完全に落ちています。

今回もまた、強力すぎる魔力だったでしょうか。この魔力、異性だけでなく同性に対しても使うことができます。あなたがコミュニケーション全般でお悩みなら、是非とも取り入れてみてくださいね。

あなたの人生は、今後、さらに明るいものとなるはずですから。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
類似性と相補性で出会いから結婚へ
「私がオバさんになっても」の成功術 
ご馳走してもらう際の注意点



posted by ナユタ at 01:23| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link