Sponsored Link



2011年10月07日

彼氏と絶対に別れたくないあなたへ


「彼とは絶対に別れたくない」

そう願っているあなたとその彼氏との恋愛関係は、多くの場合、どこかにトラブルを抱えているはずです。互いに愛し合っていれば、ふたりでふたりの未来を語っているはずですし、それに向かって日々歩んでいるはずだからです。

「それでも、とにかく彼とは別れたくない」

あなたはその一点張りです。

さて、ではなぜあなたは彼と別れたくないのでしょうか。また、それでもなぜ、あなたは彼と別れなければならない状態に陥っているのでしょうか。

もし仮に、互いに愛し合っているのにもかかわらず、そしてふたりが現在既に成人されていらっしゃるのであれば、それはふたりの問題として、ふたりで解決してゆけばよいことです。

しかし多くの場合、彼氏が「別れたい」と切り出し、それに対してあなたが「絶対に別れない」と強固に抵抗を示している状況であるはずです。そしてそんな状況に、再び甘い日々が戻る可能性は低いといえます。

ただし、そんな状況下においても、あなたが幸せになれる魔法は存在します。この魔法には、成功事例もあることから、使ってみる価値は充分にあるはずです。

いかがです?トライしてみますか?

にほんブログ村の続きを読む


あなたは、認知的不協和理論について「彼を焦らせることに隠された戦略」で学んでいるはずです。

覚えていらっしゃいますか?

認知的不協和とは、不快な事象に遭遇した際、それを避けられないと判断すると、逆に自分の感覚を偽ってでも、論理的な意味付けにより、自分が間違っていないことを証明しようとする心理的な傾向をいいます。

この戦略は、かなり強力であり、モテる女性の多くはこれをうまく使いこなすものです。

ところが認知的不協和は、当然のこと、あなたご自身も同様に起こり得るものです。そして、「絶対に彼氏とは別れない」と固執される方は、この心理作用によるものであることが少なくありません。

「え?どういう意味?」

たとえばあなたが彼氏から突然別れを告げられたとします。あなたがチョイスし、付き合いを続けた彼氏が、突然一方的に離れていく事態にあなたは激しく動揺します。認知的不協和です。つまりあなたのチョイスと、チョイスしたにもかかわらず結局手に入らない事実の対立が不協和を引き起こすわけです。

あなたはその不快な状況から逃れるため、認知の操作を始めることになります。まず、あなたが選択し好きになった彼氏ですから、誰よりも素敵で唯一無二の存在であると再認知します。そして、そんな彼氏とのお付き合いは永遠に続かなければならないと論理を発展することで、不協和を協和に摩り替えるのです。

また、付随する要因についても再認知がなされます。たとえば「あれほどまでに愛し合えたのに」「これまで半ば同棲生活にあったのに」「結婚まで考えていたのに」など、不協和を協和に替える要素を付帯させ、「だから私は彼とは別れるべきではない」と再認知するわけです。

ここまで論理の構築が進めば、少なくとも不協和は消えます。あとは「別れない」という結論のみを具現化すればよいわけですから。

あなたは早速行動に出ることでしょう。ところが、事態はなかなか進展しないばかりか、逆に悪化の一途を辿ります。そしてあなたは再び不協和の状態に陥り、論理的な矛盾に苦しむことになるわけです。

さて、そんなあなたには、事実として認識していただく点があります。以下の3点です。

1)あなたから去りゆく男性は、あなたを幸せにしない

 あなたに別れを告げた彼。あなたは幸せでしょうか。確かにこれまでは幸せであったかもしれません。でも、今後もあなたを幸せにしてくれるでしょうか。あなたから去ろうとしている彼氏はあなたにとって有用な存在でしょうか。認知的不協和を度外視し、真実だけを見つめる必要があります。

2)あなたを愛する男性は、この世に必ず存在する

 人類の約半数は男性です。あなたとおつきあいしていた彼氏がその頂点に存在するということはありません。確かにこれまでのふたりの時間は素敵なものでした。でも、それはこれまでのお話です。あなたをさらに幸せにしてくれる男性は、あなたの人生の少し未来で、必ずあなたを待っています。

3)あなたを愛する男性が、あなたを幸せにする

 あなたが望むのであれば、多くの確率で、あなたは今後結婚をすることになります。そしてその結婚において、あなたは幸せな時間を手にすることができるはずです。それは、あなたから去ろうとしている彼氏ではないかもしれませんし、結果的に彼氏かもしれません。いずれにせよ、あなたはある男性に愛されることになります。そしてそのことで、結果的にあなたは幸せを手にすることができます。

いかがでしょうか。

上記3点を、真実として受け入れることができるでしょうか?実は、今回の魔法は、これを認識するだけで効力を発揮します。

「え?これで幸せになれるって…どういうこと?」

あなたが幸せになるためには、まず、この事実を冷静に見つめることなのです。そしてこれを冷静に受け止めることができたなら、それはあたなの言動や態度、行動のすべてを変えることに成功するはずです。あなたは冷静に、そしてもっと優しく、彼氏と接することができるようになります。するとそれは、すぐに彼氏にも伝わるはずです。

「最近のお前、変わったけど何かあった?」
「別にかわらないよ」
「いや、変わったさ。ひょっとして男が出来たんじゃないよな」

恋愛とは不思議なものです。彼を失うことをあれほどまでに恐れていたのに、ちょっとした魔法をあなた自身にかけただけで、離れていくはずだった彼氏に追いかけられるようになるのですから。

実際にそんなカップルがいます。現在は幸せに結婚をされていますが、一時は修羅場だったと聞きます。でも、上記3点の冷静な認識により、彼女には大きな精神的な余裕が生まれたといいます。結果、彼女は愛を取り戻すことに成功したのです。

「それでも、うまくいかなかったら?」

むしろそんなパターンも多いことでしょう。人の感情は無理に矯正できるものではありませんから。でも、あなたはには必ず幸せが訪れます。

「なぜ?」

上記3点を、もう一度読み返していただければ、わかるはずです。いずれにせよ、あなたは幸せになることができます。

分岐点のどの道を辿ったとしても、その先に幸せがあなたを待っているのであれば、怖いことはないはずです。今後あなたを愛し続ける男性は、今の彼氏かもしれませんし、まだ出会っていない素敵な男性かもしれません。

いずれにせよ、あなたは男に愛され、幸せになることができるのです。さあ、素敵な未来への歩みを、今から始めることにしましょう。

大丈夫。もっと大らかに、もっと自由に。
そんなあなたこそが、幸せを手にすることができるものなのです。


【以下の記事もきっと役立つはずです】
大きな願い事を決断させる魔法
経済的理由で結婚できない方へ
あなたの体型を瞬時に魅力的に



posted by ナユタ at 01:40| 恋愛維持編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link