Sponsored Link



2011年11月17日

不倫の恋に悩むあなたへ

「恋に落ちる」という言葉があります。

それはある日突然、誰でも経験する可能性があり、そこに年齢は関係ないものです。また、恋に落ちるのに、理由など存在しないことが多いはずです。

「なぜ彼だったんだろう?」

いくら考えをめぐらして見ても、そこに答を見出すことができません。ただただ彼のことが気になり、胸が苦しく、何も手につかない日が続きます。

困ったことに、「恋に落ちる」相手には、既に妻子がいることすらあるはずです。あなたはきっと良心の呵責にも耐えられぬほどの苦痛を味わうかもしれません。

さらには、こんな恋に限って、彼もまた、あなたに急接近を図ったりするものですから、もう、どうにもなりません。

「私、どうしたらいいの?」

どうしても彼がほしい。彼だって私を愛している。でも、彼の家族はどうなるんだろう。幸せだった家庭を、私が壊してしまって良いのかな。できれば身を引きたい。でも、もう彼を忘れることなど出来ない。でも、でも…。

今回は、不倫の恋に悩むあなたへのメッセージです。

にほんブログ村の続きを読む


恋に落ちた相手に、もしも家庭があるのであれば、できれば関係を深めるのは避けるべきです。でも、お付き合いを深めた後に、彼に家庭があることが発覚することもあることでしょう。

「そうなの。彼、結婚していることを隠していたの」
「私は彼が結婚をしていること知っていた。でも、我慢できなかった」

いずれにしても、修羅場を潜ることにはなりそうですよね。

なるべく修羅場を避けつつも、なんとか先に進まなければならないと思われるのなら、いくつかの努力をしてみることをお勧めしたく思います。

「どうすればよいの?」

まず、彼と関係は抑えることが必要です。たとえ彼が求めてきたとしても、とりあえず関係を重ねることは避けるべきです。

「身を引けということ?」

いいえ。

むしろ彼を正しい方法で取得するための布石といえます。現在彼氏には妻の存在があります。妻とは法が認めた正式な地位です。たとえそれが恐妻であったとしてもです。

よって、あなたがこれ以上関係を深めてしまっては、法律上あなたの立ち位置はさらに悪化してしまうことになります。あなただって「泥棒猫」と罵られたくはないはずです。ですから、少々辛くても、しばらくの間彼との関係は絶っていただきたく思います。

さて。

あなたが彼との関係を絶つと、どのような展開へと事態は移行し始めるでしょうか。必ずこれまでにない展開が、スタートすることになります。次の流れを、あなたは慎重に、かつ冷静に見届ける必要があります。

彼はあなたに対して、どのように迫ってくるでしょうか。

妻の性格がいかに悪いかを愚痴りましたか? とにかくは関係を持ちたちと迫りましたか? それとも、いずれは妻と別れるからと約束してくれましたか?

あなたは、静かに切り出します。

「私はあなたを愛してる。でも、結婚をしている人とは、これ以上、お付き合いを続けることはできない。それは、とてもいけないことだから」

彼は、これまでの関係を続けたいと願うはずです。

そこで次に、あなたはこう続けます。

「私はあなたと結婚をしたいと願っている。一年だけ、私はあなたを待ってる」

あなたには、とても長い一年になるかもしれません。でも、もしどうしても彼がほしいのであれば、そして彼が本当にあなたを愛しているのであれば、きっと一年後、あなたは彼と結婚をすることができるはずです。彼は、あなたと結婚をするために、さまざまな険しい山を乗り越えるはずだからです。彼の努力により、あなたは真の幸せを手にすることになります。

だからこそ、あなたはそれまでの間、静かに彼を待つ必要があるのです。

しかし…。

あなたには酷なお話かもしれませんが、彼があなたから離れ、妻のもとへともどってしまうこともあるかもしれません。あれほど妻を酷評していた彼なのに、その妻のもとへと戻り、幸せな家庭生活を続けようとするかもしれません。いえ、妻のもとに戻らず、別の女に走るかもしれません。

でも、彼がそんな男であるのなら、あなたと一緒になるほどのクオリティを、彼は持ちあわせてはいなかったのです。よってあなたは、くだらない寄り道などこれ以上せず、もっと素敵な男性をターゲットにすべきです。

わかりますか?

現在では、離婚や再婚は決して珍しいことではありません。ですから、一度結婚に失敗した後に、本当の幸せな結婚にめぐり合うことも、充分に起こり得ることです。

修羅場の中で、ドロドロ劇をいつまでも続けるべきではありません。まずは彼の真の愛を確かめ、そして彼自身が険しい山を乗り越え、あなたを迎えにくるまでの時間、あなたは静かにそれを待つことが必要なのです。

「いろいろと待たせてしまったけど、そして、僕のために、多くの人を悲しませてしまったけど…でも、やっと君に言うことができる。結婚してください」

「ありがとう。私こそ、あなたを、そしてみんなを苦しませたね。でも、あなたを心から愛してる。私からもいいたい。結婚してください」

あなたの頬には、一筋の涙が伝います。

二人の愛を成就させるために、彼氏も、そしてあなたも長いこと悩みましたよね。彼は険しい山をいくつも乗り越え、あなたはそれをずっと待ち続けることができました。

いろいろありました。

でも今度こそ、確かな愛と、幸せな結婚生活を手にすることになりました。この幸せは、いつくかの悲しみの上に立脚していることを忘れず、どうか、確かで永遠に続く愛を、一生をかけて育んでいっていただきたく思います。

一年後のあなたへ 

「どうぞ末永く、お幸せにね」


【以下の記事もきっと役立つはずです】
彼にあげるものとは
彼があなたを好きか見抜く方法
ツンデレを取り入れて彼氏を落とす戦略

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 23:24| 恋愛維持編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link