Sponsored Link



2013年05月18日

「ブスだから彼氏ができない」の3つの誤解


「私ってブスだから、彼氏は一生できないと思う」
彼女の言葉は、ボクにとって、とても意外な一言でした。

「本気で言ってる?」とボク。
「本気だよ。整形しようかな・・・」と彼女。

確かに彼女の容姿は、テレビや映画に登場する女優のような美形ではないかもしれません。でも、美人女優の多くは、誰が見ても美しいことを売りとしているわけであり、女優に比べる必要など、どこにもありません。

それにこの彼女、とても魅力的な部分を持つ女性です。
笑い飛ばしてしまおうかと思いつつ、ボクはそれをやめました。

カフェの窓の外、新緑の街路樹を見る彼女の瞳が、ほんの少し、涙で潤んでいたからです。過去について深くは聞きませんでしたが、多分、辛いことに直面したものと思われました。

「整形・・・すればいい。君ならすぐに典型的美人に変身できるよ」
「ほんと?」
「本当さ。多くの男に囲まれると思う」
「考えてみようかな・・・」
「うん。でも・・・」
「でも?」
「今の君の魅力の多くを、捨てる覚悟は必要だよ」
「私の魅力?からかってる?そんなの、あるわけないよ」と彼女。
怒った顔も、とても素敵なんですが、彼女はそれに気づいていません。

「君は、大きな誤解をしていると思うよ」
「誤解?」
「うん。しかも3つもね」

にほんブログ村の続きを読む
 
その日のボクは、夕方までにあげるべき仕事を抱えていました。
でも、3つの誤解を彼女に説明する必要があったため、クライアントに1本の電話をした後に、彼女と向き合うことにしました。

彼女にお話した内容を、ここでは、あなただけにそっとお話することにしますね。

お話そのままでは、長くなってしまうので、ここでは先の3つの要点をお話します。
まずは1点目です。


1.男の持つ女性の好みは多様性に富んでいる


女性から見ると、男は美女に目がないと思われていることでしょう。これについては、致し方ないことかと思います。なぜなら、街で美人を見かければ、男は一様に目を輝かせ、「お〜かわいい〜」と興奮するのをよく目にしているはずだからです。でもこれは表面的なこと。実は、男の持つ女性の好みは、女性が思われているよりも、ずっと多様性に富んでおり、複雑なものなのです。

ここにひとつの実例を挙げましょう。

ボクの友人に、長期的な不景気の中でも、キャバクラを数店舗経営し、しっかりと利益を出している男がいます。彼はかなりのやり手であるようで、客の顔であるキャバ嬢の選定は的確だと評判です。彼はどのような女性を選定すると思われますか? 

絶世の美女? まあ、これもありなのでしょう。でも、実際にキャバクラで高い売上をあげ続ける女性と、その子の美人度に、相関関係はないんだそうです。つまり、美人に人気が集中するわけではないということです。

男性は、女性からすれば意外なほどの好みを持っています。また、男性が求めるものは、女性とお話をすることのみではないということです。ニーズはもっと別な部分にあるのです。まずは、これを知っておく必要がありそうです。
ちなみに、キャバクラにおける男性のニーズとは、「居場所」なんだそうです。


2.愛は容姿を超越する


この点については、女性のあなたも、思い当たることがあるはずです。あなたの知り合いに、誰もが羨むほどの美女がいたとします。多くの男性の視線を引き付ける魅力を持ちます。これほどまでの美女なのだから、よほど素敵な容姿を持つ男性と結婚するだろうと思っていると、どう見ても素敵なルックスとはいえない男性との結婚を知らされます。
「なぜ?」 あなたを含めて周囲はそのように思います。でも、彼女はこれまでにない幸せに包まれている。
ありませんか? 愛は容姿など超越するのです。


3.あなたはブスではない


さて、3点目は、多くの女性が抱える問題です。ボクから見ると、本当に意外なのですが、さまざまな独自の魅力を持つ女性が、自らをブスやデブだと称して真剣に悩んでいたりします。
この際の問題は、あなたの容姿ではなく、自分をブスだと誤解し、間違ったコンプレックスに悩む部分にあります。
中には、悩みが深いあまり、人とのコミュニケーションを拒絶するようになったり、すべてをネガティブに考え、反応してしまったりする女性もいます。これはとても勿体ないことです。
自ら誤認識し、自ら人との壁を作り、そして孤独になった上で、「私はブスだから彼氏ができない」と悩みます。この流れを見るに、少々おかしなお話だとは思われませんか?

断言できます。あなたはブスなどではなく、とても魅力的な女性なのです。まずはこの点を十分に認識してください。

これさえ認識できれば、あなたの表情や行動には、すぐにでも変化が生じ始めることでしょう。本来のあなたを取り戻し、そして輝き始めるはずです。すると、その輝きに、必ずまわりの男性は気づき、そして引き寄せられるのです。



少々一所に長居をしてしまった僕たちは、カフェを出て、表参道を歩きます。さわやかな風が、彼女の長い髪を揺らします。

「ありがとね。少しだけ元気が出た」
久しぶりに見る彼女の純粋な笑顔です。
「そう。それは良かった。で、君の典型的美人顔はいつ見れるの?」
「え? こ、これだからな〜」

ちなみにボクは、整形を否定していません。整形を切っ掛けとして人生を明るい方向へ切り替えた女性を知っているからです。
でも、典型的美人顔を手にしたかわりに、今持っている彼女本来の素敵な笑顔や、魅力的な表情が見れなくなるのなら、それは少し寂しい事だとも思います。

まず変えるべきものは、外見よりも、むしろ内面なのです。

それに・・・・・・。

こんな笑顔をされたなら、恋に落ちてしまう男など、いくらでもいるはずですから。


【以下の記事もきっと役立つはずです】
自分の世界にこもる彼氏との接し方
彼氏へのプレゼントを考える
今だからこそ使えるカードの魔力

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ



posted by ナユタ at 22:20| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。