Sponsored Link



2013年08月06日

彼氏へのプレゼントを考える


誕生日やクリスマス、ふたりの記念日などが近づいてくると、彼氏に何をプレゼントしようか悩むことはありませんか?

せっかくプレゼントをするのですから、できれば彼氏に喜んでもらいたいものですよね。また、プレゼントを切っ掛けとして、二人の仲をさらに深いものとすることができるのであれば、それはそれで嬉しいものです。

問題となるのは、何をプレゼントすれば喜ばれるかという点ですよね。女性と男性では、嗜好が異なることから、彼氏が何を欲しているのかが全くわからず困ってしまうことも少なくないはずです。

そこで今回は、彼氏へのプレゼントについて考えてみたいと思います。効果的で喜ばれるプレゼント、きっと見つかるはずですよ。

にほんブログ村の続きを読む 


そもそもあなたは、どのようなタイミングでプレゼントを考えますか?

「やっぱりメインはバースデーじゃないかな?」

そうですよね。自分の誕生日は誰もが意識する記念日ですものね。誕生日は、1年に1回、必ず到来するものです。また、毎年確定していることから、じっくりと準備することができます。あなたはその日が到来するまでの間、ちょっとした準備をすると良いでしょう。

準備すべきはことは、いくつかあります。
まずは、誕生日に向けて毎月少しずつでもかまわないので、貯金をします。

「え?貯金しなければ買えない高価なものじゃなきゃダメなの?」

いいえ。そんなことはありません。
でも、彼氏の誕生日に向けて貯金をしたという事実が、プレゼントを渡す際、効果を何倍にも増幅させることとなるのです。これについては後ほど。では早速、今月から彼氏の誕生日プレゼント基金を創設しましょう。額は問題ではありません。

ふたつ目の準備は、リサーチです。

愛し合う二人は、頻繁に時間をともにしているはずです。彼氏との会話や行動から、彼氏が何を欲しているか、彼の趣味は何か。好むファッションは何かなどをリサーチしてくださいね。すると、何をプレゼントすれば喜んでくれるかが少しずつ見えてくるはずです。

さて、プレゼントすべきものが見つかったなら、そのプロダクツの中でも、あまり手には入らない物がないかを調べましょう。また、特注をすることができる業者がないか、あなたが作れないかなども選択肢として有効です。日本にあまりないものであれば、直接海外のショップやメーカーにオーダーをかけます。高価なものでなくても、特別のルートで入手できるものは数多くあるはずです。

プレゼントを手に入れたなら、次にメッセージを考えます。これまでの彼氏の優しかったこと、素敵だったこと、感謝すべき事などを考えて、それをバースデーカードに精一杯、記してプレゼントに添えます。また、プレゼントのラッピングにも気を使いたいものです。派手にならず、でもちょっとときめくようなラッピングを考えてくださいね。

そして・・・彼氏の誕生日が到来します。

「今日はあなたのバースデーだね。お誕生日おめでとう!」
「覚えていてくれたんだ。ありがとう」
「喜んでくれるかどうかわからないけど、これプレゼント」
「あ、ありがとう。開けていい?」
「うん」
「あ。これは・・・」

あなたは、入手ルートを簡単に説明します。また、プレゼントの準備のために、ちょっとずつ貯金をしていたことなども添えます。あくまでもさらっとね。

彼氏はカードを読むことでしょう。そこには、あなたから自分への感謝のメッセージ。
あなたはそれに言葉を添えます。

「あなたがいてくれて、私はとても幸せ。ありがとう」

プレゼントは、高価である必要はありません。でも、そのプレゼントを彼氏に渡すまでの行程は、ちょっとした時間や手間をかけてあげることが重要です。

「でも、そこまでして外しちゃったらショックだよね」

心配ですか? でも大丈夫。外しませんから。
なぜなら、彼氏はいくつもの贈り物を同時に手にすることになるからです。
整理してみましょう。彼氏がこの日に手にするプレゼントの内訳です。

1)「おめでとう」のあなたの言葉と、とびっきりの笑顔
2)あなたからの誕生日プレゼント(高い確率で超嬉しい)
3)自分のために苦労をしてくれたあなたの優しさ
4)バースデーカードに綴られた感謝のメッセージ
5)プレゼントに添えられたあなたからの言葉

いかがですか? たとえ2番を少々外したとしても、それ以外のプレゼントが、必ず補完してくれるはずです。この演出に、失敗や敗北はないのです。プレゼントは、確かに欲しいものであるほど有効です。しかしそれ以上に大切なこと、それは、プレゼントに添えるあなたの気持ちそのものなのです。

さて、彼氏の誕生日はいつですか? 早速今日から準備を始めてくださいね。そして、プレゼントに添えるものを、少しずつ積み上げていっていただきたいと思います。
誕生日に彼氏は気づくことでしょう。

「彼女の思いやり、なんて素敵なんだ。彼女と一生、ふたりで生きていきたい」

誕生日プレゼントのお返しとして、後日、彼氏は小さな箱をあなたに手渡すかもしれません。そう。ふたりを生涯にわたって結ぶためのプレゼントです。

至福の時を、あなたは過ごすことになりそうですね。

がんばってね。


【以下の記事もきっと役立つはずです】
結婚を口にしない男を結婚に誘導 
お話の仕方に潜む魔力
結婚にむけた男性選び

posted by ナユタ at 09:01| 恋愛維持編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link