Sponsored Link



2013年11月26日

男が「大切な人」と認識する女性の共通点


本ブログでは、彼氏ができるための様々なテクニックを紹介しています。これらのテクニックを複合的に駆使することで、ターゲットをあなたの虜とすることは、比較的容易となることでしょう。

今回は、これらのテクニックの復習、ならびにまとめとして、男が「大切な人」と認識する女性の共通点について考えてみたいと思います。

実は、男はつきあう女性を、大切な人と成り得るか否かのフィルターにかけてみていることが少なくありません。仮につき合う女性を大切な人と認識している場合、タイミングさえ合えば結婚をしたいと考えているはずです。

一方で、大切な人と認識できない場合には、その時が楽しければ良いと考えたり、性的欲望のはけ口程度にしか、その女性を見ていないこさえあるものです。

一見、仲の良いカップルのように見えたとしても、男が女性をどのように認識しているかによって、その後、女性が幸せになれるか否かには、大きな差が生じてしまうことになります。また、「大切な人」は、大切に付き合いを深めつつ、それ以外の女性とも、いわば遊び的関係で付き合いを続けたがる男さえ存在します。

あなたは、どのような形で、彼氏とおつきあいを続けたいでしょうか。

もし、「大切な人」として想われたいと願うのであれば、男からその様に認識される女性の共通点を知っておく必要があるはずです。

今回は、そんなお勉強をしていくことにしましょうね。


にほんブログ村の続きを読む 



男が「大切な人」として認識しやすい女性には、これまでに記したように、ある種の共通点が存在するものです。今回はそのおおよその要素を以下にご紹介することにしましょう。

1)誠実で子供好き
2)金銭感覚に鋭くやりくりが上手
3)料理や掃除が上手
4)真の自分を理解し愛してくれる
5)時には自分を叱ったり正したりしてくれる
6)笑顔が素敵
7)ポジティブな行動や発言をする
8)比較的地味で素直
9)自然な自分そのままで付き合える

これらが、おおよそ男が「大切な人」として認識しやすい女性の要素となります。

意外に思われるかもしれませんが、ここには「美人」という言葉が登場しません。また、流行のファッションを着こなしたり、妖艶な雰囲気を感じさせたりといったモテる女性にありがちな要素が存在しない点に注目していただきたいと思います。

各所でも触れているように、「大切な人」と認識されやすい女性は、実は「モテる女性」「魅力的な女性」の要素とは大きく異なっているものなのです。

しかし、これはなぜでしょうか。

これについても各所でふれてきていますが、男は自分では遺伝子を次世代に伝えることができません。これは当然のことであり、自ら子供を出産することができないからです。

このため、男が結婚を意識した段階で、その対象を、堅実な家庭を築き、子供を作るとともに、妻や子供たちとの幸せな家族を作り上げていくための資質を女性に求めるようになります。

男の多くは、家族をサポートすることの重要性を、本能的に知っています。これができなければ、遺伝子を後生に受け継いでいくことができないからです。ですから、一度「大切な人」ができたなら、その人との関係は、全力で守りたいと思うものです。また、子供ができらなら、子供も含めた家族を守ることに重きを置いた生き方を選択するようになるものなのです。

家族をサポートし続けることは、楽なことではありませんから、時に男は逃げたいと感じることもあるかもしれません。しかし、家族が最も重要であることを、男は遺伝子的に認識しています。ですから、妻子を守るプライオリティを下げることはありません。つまり、男がまず第一に守るべき存在は、妻であり子供たちであると、本能的に認識し続けるものなのです。

なお、幸せな家族を維持するためには、当然のこと、妻の協力が不可欠となります。そう、そこで先の「大切な人」の要素が重要となるのです。自分が仕事に出ている間、家庭をまかせることのできる女性であれば、男は安心して仕事をすることができるからです。

性格は、人それぞれさまざまであることから、明確に記すことはできません。でも、このようなミッションを、男は遺伝子的に背負っていることから、「大切な人」選びにおいて、そのミッションを実行するための要素を求める傾向にあるわけです。

よって、もしあなたが、ターゲットから「大切な人」として認識されたいのであれば、おつきあいの中で、これらの要素を、さりげなく提示していく必要があります。

実は、先に挙げた9つの項目は、ふたつのカテゴリーに分類することができます。

1)から4)が、「家庭的」項目であり、5)から9)が「快適な居場所」としての項目です。

子供好きで金銭感覚に鋭い、料理や掃除が上手な、地味で素直な女性は、多くの場合、堅実な家庭を作り上げることに成功します。

また、真の自分を理解し、時に自分を正し、いつも笑顔で、なおかつポジティブな言動や行動ができる女性であれば、高い確率で、夫として自分が帰るべき場所、つまり自分の幸せな居場所を作り上げることができると、男は考えるわけです。

そしてこれらの要素を、つきあう女性に見いだしたとき、男は決断するのです。

「この人と結婚したい。生涯を共にして素敵な家族を作っていきたい」とね。

ですから、あなたはこれまでの要素が優れている、もしくは優れているかのように、時々でかまわないので、ターゲットにアピールしていけば良いことになります。

さあ、それでは早速、はじめることにしましょうか。

あなたを「大切な人」とターゲットに思わせる戦略のスタートです。


【以下の記事もきっと役立つはずです】
彼氏に料理を振舞う際には
彼氏のプライドを刺激する魔力
結婚を口にしない男の本当の理由

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ


posted by ナユタ at 18:22| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link