Sponsored Link



2014年03月15日

彼氏が多忙でいつも寂しく過ごされているあなたの戦略

せっかく彼氏ができたのに、その彼氏がとても忙しいくて、なかなか会うことができずに、あなたはいつも寂しい想いをされています。

昨今、非正規労働者の比率が急拡大してきていることが社会問題化していますが、実は正規労働者、つまり社員として働くサラリーマンの労働事情も悪化の一途を辿っているようです。

本来は勝ち組ともいえる正規労働者ですが、実は限られた人員で多くの業務をこなさなければならず、サービス残業や重い責任、多岐に渡る業務などを強いられていたりします。このため、彼氏もまた、そんな状況下で必死に働く必要があることでしょう。

また、上場もしくは大手企業に勤務する人の場合、過酷な労働とは別に、さまざまな敵と戦う必要があります。それは、時に部下であり、同僚であり、そして上司であったりします。最低限、現状を維持するためには、自らの居場所を確保しておかなければなりません。しかしこれは、椅子取りゲームにも似た様相を呈しており、結構熾烈で過酷な戦いを余儀なくされるものです。このため彼氏は、なかなかあなたと会う機会を作れないでいるのです。

でも、彼氏の状況がどうであれ、あなたの寂しさが解消されるわけではありませんよね。
なかには耐えきれず、別れを切り出したりする人さえいらっしゃるようです。
さて、この過酷な状況下において、あなたが、そして彼氏が、より満足できる状況を作り出すことは可能でしょうか。

結論から先に申し上げるなら、策はあります。でも実はこれ、ふたつの戦略を同時進行で行う必要があります。しかも彼氏の状況を把握しつつ、慎重に行うことが要求されます。

今回はその戦略について、ご説明することにしましょう。

にほんブログ村の続きを読む 


多忙な彼氏、そして寂しい想いをされているあなた。両者の問題を解消するためには、ふたりにとって有効かつ有益な戦略でなければなりません。

単にあなたの意向をくみ取り、彼氏がどうしてもあなたに会う必要に迫られるような戦略をたてることは可能です。しかしそれでは、結果的にふたりが幸せになることはできません。

なぜなら、彼氏があなたに会う時間を増やせば、そのしわ寄せが必ず仕事に悪影響を及ぼし始めることになるからです。結果、彼氏はあなたを負担に思うようになるでしょう。すると、ふたりにとっての幸せを得ることは難しくなりますよね。

一方で、彼氏の忙しさを優先したのでは、あなたの寂しさを解消することは難しいでしょう。
ですから、彼氏の立場を尊重し負担を軽減しながらも、あなたが彼氏に会い、寂しさを解消できる策を講じる必要があることになります。

「なんか難しそう」

ですよね。

そこで、両者を救い、ふたりが幸せになるために、最低限ふたつの戦略を同時並行的に実行に移すわけです。

それでは実質的な説明に移ることにしましょう。
彼氏が多忙でいつも寂しく過ごされているあなたの取るべき戦略です。


1)負担をかけずに彼氏と会う戦略
2)あなたの寂しさを解消する戦略

あなたが彼氏に会ったとしても、それが彼氏の負担になりにくいものであれば、彼氏はそれを重いとは感じることがなく、同時にあなたの願いも成就できることになります。これが最初の戦略となります。

また、もしあなたの寂しさを解消することができれば、「私と仕事のどっちが大切なの?」と彼氏に詰め寄る必要はありません(ちなみにこの言葉は禁句です)。あなたも彼氏も、互いの生活を維持しつつ、良好な関係を維持することができるはずですよね。
ということでこれがふたつめの戦略となります。

なお、ふたつの戦略は、一見重複しているようにも感じられるはずです。あなたが彼氏と会うことに成功すれば、あなたの寂しさは解消されるはずだからです。よって最初の戦略が成功すれば、ふたつめの戦略は必要ないのではと思いませんか?

でも、やはりふたつめの戦略は不可欠なんです。これについては後ほど説明をすることにします。

さて、それではひとつめの戦略から詳細を見ていくことにしましょう。


1)負担をかけずに彼氏と会う戦略


あなたが彼氏に「時間を作って」「会いに来て」と願うと、それは眠る時間を惜しんで働く彼氏の負担となるはずです。ですから、単純にあなたの願望を成就させるだけでは、大きなリスクを伴うことになります。

そこでなるべく彼の負担をかけないで彼氏と会う方法を模索することにします。

これは、二人のライフサイクルによって様々であるはずですが、たとえば、深夜に帰宅する彼氏を車で迎えに行き、彼の家までのドライブを楽しむといった例を挙げることができます。
きれいにあなたが整理したお部屋で、わかしておいたお風呂につかってもらったり、あなたの手料理を振る舞うシチュエーションを作り上げるというのも、場合によっては有効かもしれません。

また、彼氏の職種によっては、あなたが仕事を手伝うことで時間的共有を図ることが可能となることもあります。

ちなみにボクには、ノンフィクション作家の知人がいますが、その知人の彼女は、校正作業を手伝うことで、多忙な彼氏に寄り添っていたりします。たぶん彼は彼女を離しません。なぜなら、彼にとって彼女は恋人であると同時に、彼の重要な戦力であり、仕事上のパートナーとなっているからです。

条件的に、なかなか難しいとは思いますが、多忙な彼氏の負担になるのではなく、むしろ彼氏をバックアップできる部分に、あなたご自身を置くチャンスを模索して下さい。すると、あなたに会うことが、そのまま彼氏の助けにもなります。彼氏は精神的な負担なく、あなたとの時間を過ごすことができるはずです。

あなたなりに、是非探してみていただきたく思います。


2)あなたの寂しさを解消する戦略


多忙な彼氏を寂しく待たなければならないあなたは、多くの場合、比較的時間に余裕があるはずです。だからこそ彼氏に会いたいと願い、会えなければ寂しくなるわけです。

そんなあなたには、是非とも没頭できる何かを、ご自身で探していただきたく思います。

実は、多忙な彼氏を持っていたとしても、比較的良好なおつき合いを継続することのできる女性はいるものです。そして、そんな女性のライフサイクルを見てみると、一様に彼女もまた、多忙に仕事をこなしたり、自分なりの世界を持っていたりするものです。

互いに多忙なわけですから、頻繁に会うことはできませんが、それでも限られた時間の中で、ふたりは密度の濃い時を過ごすといいます。互いに多忙で時間がなく、互いに会いたいと願っているわけです。つまり、一方が常に待ち状態ということがないわけです。

互いに愛し合いつつ、それでも双方が多忙であるなら、この関係は安定します。まあ、中にはすれ違いの連続で別れに至るカップルがいることは否めませんが、それでもうまく時間を示し合わせては、素敵な思い出作りを積み重ねます。

よって、あなたも何らかの、たとえば仕事や没頭できる趣味などを手にして、ただ待って過ごす立ち位置から、ふたりで時間を作り出す立ち位置へと、環境を変えていくことが望ましいと思われます。

また、このことは彼氏をさらにあなたに引き寄せる効果も生み出すことになります。

なぜなら、多忙となったあなたは、さらに輝きや魅力を増すことになるからです。また、なかなかあなたを捕まえることができなくなると、男はどうしても捕まえたくなるものだからです。

さて、これらふたつの戦略の効果を、彼氏の側から再度検証してみることにしましょう。

戦略1において、あなたは彼氏の負担ではなく、むしろ彼氏の協力者となりました。彼氏があなたと会うことは、あなたに会いたいと思っていた欲求を満たすのみならず、彼氏自身が前へと進む手助けとなるわけです。彼氏は必ずあなたに会いたい気持ちを増大させることでしょう。

戦略2において、あなたはさらに輝き魅力的になりながらも、少々多忙な時もあり、彼氏はあなたをなかなか捕まえることができないかもしれなせん。ふたりは示し合わせて、限られた時間をともに過ごすようになるはずです。また、彼氏はきっと気づくはずです。あなたが如何に希少な存在であり、そして大切なパートナーであったかをです。

なお、彼氏の多忙な立場には変化がないことから、時間を取り難い状況に変化はありません。でも、戦略1と戦略2を実行することで、意外にも彼氏は、より高い頻度であなたに会いたいと願うはずです。

あなたのサポートも手伝ってか、仕事は順調に運んでいます。心に余裕が生まれたにも関わらず、あなたが捕まりにくいわけですから、あなたを捕まえたい、会いたいとの思いは増大するはずなのです。

そう、今までとは異なる環境が、ふたりを包み込むようになるわけです。

するとある時、彼氏は考えるはずです。

「結婚をすれば、家に帰れば彼女と会えるようになる。忙しい彼女だけど、僕の奥さんになってはくれないだろうか?」

状況変化は、彼氏の精神状態や願望さえも、大きく変えることになるのです。

最後のあなたのミッションは、たったひとつです。
彼氏からのプロポーズに、「はい」と一言、答えるだけなのですから。

いかがでしょうか。

彼氏の負担となるのではなく、むしろ彼氏をバックアップできる立ち位置へ。そして、あなたご自身も生き甲斐を見つけだし、自らが輝く存在へ。このような環境改善を行うことで、彼氏とあなたはイーブンな関係を保つことが可能となります。そしてそれは、安定したおつき合いへの状況変化を生み出していくことになるのです。

あなたにも必ずできるはず。是非ともあなたなりに考えてみて下さいね。
それさえできれば、あなたは必ず幸せになれるはずです。

頑張って下さいね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
結婚を口にしない男の本当の理由
結婚を口にしない男を結婚に誘導 
恋愛に不可欠な相互的バランス

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 00:55| 恋愛維持編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link