Sponsored Link



2014年04月11日

彼氏をあなたに依存させてしまう魔法のかけ方

あなたに、新しく彼氏ができます。本来であれば、至福の時を過ごせるはずなのに、あなたの心は穏やかではありません。

「この恋愛、いつまで続くんだろう」

あなたは始まったばかりの恋の終わりを気にしています。
そんな考えを持ったこと、ありませんか?

せっかく手にした幸福なのですから、それを楽しめば良いわけですが、恋愛に敏感になり過ぎていると、ふとそんなことを考えたりすることもあるようです。

でも、これではあなたは幸せになることができません。

幸せの到来を望み、そしてそれが具現化されたのにも関わらず、今度はその終わりに恐怖しているわけですから。

あなたの心配は、恋を継続できるか否かという点ですよね。

今回は、そんなあなたの悩みを解決するための魔法をご紹介することにしましょう。

にほんブログ村の続きを読む 


恋愛を継続するための最も有効な手段、おわかりになりますか?

これは意外に簡単なことです。彼をあなたに依存させてしまえば良いわけですから。

「彼を私に依存させるって、そんなことできるの?」

ええ。できるのです。

男を手玉に取ることのできる女性は、多くの場合、この手法を用いてます。だからこそ、彼女らは恋に不安など抱くことはありません。常に恋愛を楽しみ、人生を楽しむことができるわけです。そしてこの方法は、あなたもコピーすることが可能です。

「へ〜。そうなんだ。で、どうすればいいの?」

これには、「部分強化」に対する心理効果を用います。

ちょっと専門的な知識になりますが、簡単に要約すると、「部分強化」とは、何らかの行動に対するご褒美が、たまに得られることをいいます。また、何らかの効果に対して必ずご褒美が得られることを「連続強化」と呼びます。ちなみにご褒美は「強化子」と呼ばれます。

さて、「部分強化」と「連続強化」、あなたはどちらが良いでしょうか。

「行動したら毎回必ずご褒美がもらえるなら、連続強化の方じゃないの?」

ですよね。たとえば、ボタンを押したら毎回スイーツが出てくる箱と、たまにスイーツが出てくる箱なら、前者を選ぶのは当然ですよね。

次に、「部分強化」と「連続強化」、双方において行動に対するご褒美を停止してしまったとしましょう。つまり双方の箱、ともにボタンを押しても何も出なくなってしまうのです。あなたはどちらを押し続けると思いますか?

「え?連続強化の箱は壊れたと思ってやめちゃうかもしれないけど、部分強化の箱はまた出るかもって思うから押し続ける・・・のかな?」

正解です。

実はこれ、人間以外、動物実験においても同様の傾向を見ることができます。

ハトやネズミにおいて同様の実験をした場合、連続強化において突然ご褒美を得られなくするとボタンを押すことをやめてしまう一方で、部分強化においては、いつまでもボタンを押し続ける傾向にあるのです。おもしろいでしょ?

つまり、ハマるのです。

この効果は、ギャンブルなどでハマるパターンにおいても見ることができます。ギャンブルでは勝った際に大きな喜びを味わうことができますが、毎回は勝てませんよね。つまり部分強化なのです。そして、だからこそハマるわけです。

そしてこの部分強化を、あなたは彼に使うことで、彼をあなたに依存させてしまうのが、今回の戦略となります。

「何か難しそうだけど、実際にはどうすれば良いわけ?」

簡単です。つまり、彼に対しての何らかのご褒美は、部分強化で与えれば良いのです。

また、部分強化の中でも「不定率強化」に強力な効果があることがわかっています。「不定率強化」とは、ご褒美がもらえる確率や回数が不定期であるという意味です。「ご褒美が何回か連続する時期もあり、ぱったりの時期もある」とまあそんなところでしょうか。

どのようなご褒美かは、ふたりのお付き合いや状況によっても異なることでしょう。でも、彼が望むものは、完全強化につながるように与えてはなりません。必ず部分強化につながるように、しかも不定率強化として与えるのです。

すると、彼はあなたに依存し始めます。ご褒美をもらいたいがために、彼はあなたに対してさまざまな手を尽くしてくれるはずです。しかしある時はご褒美、またある時はお預けです。

彼があなたにハマりだせば、彼から恋愛が絶たれる確率は極めて低くなるはずです。

そう、彼はあなたにゾッコンですから。

そしてこの状況を継続して作っておけば、あなたの恋愛は生涯にわたり継続することになるわけです。

実際、男を手玉に取ることのできる女性は、この手を巧みに使います。そして、だからこそ、多くの男が、その女性に振り回されつつ、追いかけることをやめないわけです。

おわかりですか? 

これであなたも恋愛の終わりなど気にすることなく、日々を幸せに暮らすことができることでしょう。

どうぞ、末永くお幸せにね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
彼氏と無駄な喧嘩をしない技術
彼氏に料理を振舞う際には
結婚を口にしない男の本当の理由

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 23:42| 恋愛維持編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link