Sponsored Link



2014年08月15日

捕まえた男を放さないギブアンドテイク戦略


せっかく彼氏ができても、それが長く続いたことがないという方、いらっしゃいませんか。

「自分では真剣なつもりであり、いつまでも彼氏と幸せでいたかったのに、彼氏が次第に離れていってしまう」
「どうしても、長い期間幸せでいつづけることができない」

など、悩みはなかなか尽きませんよね。でもご安心を。

捕まえた男を放さない方法は存在します。そしてこれには、ギブアンドテイクを巧みに使います。

この戦略を頭に入れておけば、これまでつきあいが長続きしなかったという方でも、長期にわたる幸せを手にすることができるはずです。また、もしかしたら、そのままバージンロードを歩くことになる可能性だってあります。

いかがでしょうか。ちょっと知りたいという方には、有効な戦略となることでしょう。

それでは早速始めることにしましょうか。
今回は、捕まえた男を放さないギブアンドテイク戦略についてのお話です。

にほんブログ村の続きを読む 


「捕まえた男を放さない」といっても、縛り付けておくことはできませんよね。人は個々に感情があり、これまでの人生によって蓄積された知識をベースにして、さまざまな思考や行動をするものです。これらは、すべての人で異なるものであり、だからこそ個性であるわけです。

このため、無理強いをしてしまうと、反感を買ったり嫌悪感をいだかれたりといったリスクが生じます。ですから、物理的、もしくは精神的な拘束はできませんし、したとしても逆効果を生み出すだけなのでお勧めできません。

では、効果的に捕まえた男を放さない、つまり、ずっとあなたとともに幸せでいつづけたいと、彼氏に思ってもらうためには、どのような戦略を構築していけば良いのでしょうか。

実はこの戦略を実行するためには、基本的な条件を把握しておいていただく必要があります。それは「恋愛に不可欠な相互的バランス」でふれています。

簡単に復習をするならば、長いつきあいを実現するためには、互いの恋愛感情に、ある程度のバランスが不可欠であり、これが一方で大きくなりすぎると、決して好ましい結果を得ることはできないというものでした。

ですから、この点については、しっかりと認識し、バランスを保つ努力をしていただきたいと思います。

「でも、どうやって?」

ですよね。このバランスの取り方が難しいのです。なぜなら、人の感情は、簡単に操作できるものではないからです。

でも、互いが互いを必要とする関係をキープすることは、比較的簡単に、しかも戦略的に作り出すことができます。そしてこれを具現化するものこそが「ギブアンドテイク」ということになるわけです。

ちなみに「ギブアンドテイク」は、おわかりになりますよね。改めて説明するまでもないとは思いますが、念のため説明するならば、互いに譲り合ったり与え合ったりすることで、持ちつ持たれつの関係にあることをいいます。まあこれもまた、イーブンな関係にあるわけですが、「ギブアンドテイク」なら意識すればできますものね。

方法は至って簡単です。

たとえばですが、彼氏が何か優しい言葉を投げかけてくれたり、プレゼントしてくれたら、必ずそれに見合うものを返すようにします。これを意識して、必ず行うのです。

しばらく続ければ、あなたが彼氏に何かしてあげた際、彼氏はそれに見合う何かをお返ししてくれるようになります。互いに譲り合い、そしていたわり合う関係を、自然に作り出すことができるわけです。

このような関係の構築に成功すると、ふたりのつきあいは、短くは終わらなくなるものです。ならなら、互いが互いを求め合う、いい意味での依存関係が構築できるからです。

双方が求めあう関係であれば、それがいかに強固なものであるかは、誰にでもおわかりになるかと思います。

長く安定したカップルを見ていると、そこには一方的な依存はありません。互いに信頼し求め合う一方で、互いのプライベートを尊重し合っていたりもするものです。

ですから、是非ともそんな関係構築を、当初は意識して作り出してみてくださいね。絶対に一方的な依存を作ってはなりません。それは、終焉にむけた歩みとなってしまうからです。

ただし、ギブアンドテイクの型にはめようとして、何かをしてあげた際、必ず同程度のものを要求してしまうと話がちょっと難しくなるので、その辺のさじ加減は、個々に調整してみて下さいね。

どうぞ末永くお幸せにね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
彼氏の浮気を防止する呪文
男が遊びか真剣かを見極める時
彼氏と無駄な喧嘩をしない技術

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 13:36| 恋愛維持編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link