Sponsored Link



2016年05月28日

遊び人の彼の料理方法


オシャレでイケてる女性を好む男とお付き合いをしている女性からのメッセージを頂戴しています。でも彼女、ご自分をとても地味な女性だと言います。彼は、周囲には知られたくないと考えつつも、実際に派手な女性と旅をしたり、出張の際に女性宅に宿泊したりし放題。その一方で、地味な自分を、取引先や先輩、親や親友に紹介するといいます。彼自身は「女遊びを理解してくれる人がいい」と言うとのこと。

「彼は私をどう思い、また、つきあう周囲の女性をどう思っているのでしょう?」

ボク自身としては「別れたら?」と、申し上げたいところなんですが、この一言で片づけてしまうのは、ちょっと酷ですよね。

文面の中からの推察ですから、はっきりとしたことはいえませんが、彼は経営者なんですよね。経済的にも恵まれ、なかなかモテるタイプなんでしょう。しかしそれでいて結構な寂しがり屋さんで、甘えん坊的な側面も併せ持ちますよね。

さて、困りました。というのも、このタイプの男性、なかなか悪い癖が治らない傾向にあるからです。ということで、今回は「遊び人の彼の料理方法」というタイトルで考えを進めていこうと思います。

にほんブログ村の続きを読む 


経営者にもさまざまなタイプは存在するものですが、おおよそビジネスに成功している人間に共通する点として、思考力、ならびに行動力に長けているといった特性を挙げることができます。

目前に現れる様々な問題に対しても、即座に対応策を考え、しかもその直後に行動に移すことができることから、周囲が到底回避できないであろうと思われる問題も、乗り越えてることができたりします。

言うは易しですが、常にそんな展開を図ることができる人は意外に少なく、そしてだからこそ、ご自分のビジネスを展開し、そこから利益を得ることができるわけです。

ところが、そんなタイプの人の中には、人生をちょっと誤解してしまう人もいるものです。
彼らは、自分の進むべき方向に、道は開かれると考えています。仮にそれがいばらの道であったとしても、結果的に道を開いて見せるという自負があります。つまり、無理を通すことができるわけです。

この考え方は、ビジネスにおいては有効なんですが、女性問題を同様に捉えてしまうと少々困った問題が起きます。自分が生きやすい環境を、周囲の意思や状況を考慮せず、実現してしまうことがあるからです。

彼らは、嫌な事は無条件回避したいと考えていますし、周囲の人もまた、嫌であれば必ず行動に移すはずと考えています。よって自分の作り上げた環境にいる人間は、それを望んでいると認識する傾向にあります。誰もが自分と同じ思考パターンにあると誤解しているわけです。

さて、あなたから質問は、「彼は私をどう思い、また、つきあう周囲の女性をどう思っているのでしょう?」というものでしたよね。まずはこの部分からお答えします。

あくまで文面からの推察なので、正確には言い切れませんが、派手な女性と遊ぶことを周囲にひた隠しにする一方で、あなたを公的に紹介している部分からして、彼のあなたに対する信頼感は強いものがあるように思います。また、社会的に見ても、彼はあなたがパートナーとして相応しいと認識している可能性が高いように思います。つまり、彼から見たあなたは、妻的な存在なのではないかと、そんな気がします。

ただしこの診断、喜んでばかりはいられない結果でもあります。彼の考える妻とは、自分がいくら遊んでもそれを容認してくれて、自分が甘えたいときには存分に甘えることができる対象であるように感じられるからです。

さて、そんな彼の料理方法についてですが、これを語る前に、あなたの意思を確認しておく必要がありそうです。メッセージには、彼と今後どのような関係にありたいのかについては、触れられていませんでした。まあ、悩まれていらっしゃるわけですから、彼と別れたくはないわけですよね。

でも、このままでは、たとえ結婚をしたとしても、彼の女遊びはとどまることはなく、逆にエスカレートしていくことが懸念されます。それでも彼とは別れたくはないですか?ここはちょっとした人生の分岐点ですよね。人によっても判断はそれぞれかと思います。

もし、この状況を改善されたいのであれば、ちょっとした粗療法は必要かと思います。ただしこれには、リスクも伴うことを認識していただく必要がありそうです。

「リスク?」

ええ。別れることになるかもしれないリスクです。ただ、うまくいけば、彼の女遊びは、比較的少なくなる可能性がありますし、その上で妻の座を得ることにもなるはずです。

「どうすればいいの?」

方法はさほど難しいものではありません。現状が不満であることをしっかりと彼に訴えた上で、改善されなければ自分が身を引くという宣言をすれば良いのです。しかもこれ、フリではなく、実際に身を引いてしまうことが必要です。つまり、以降彼には会わない環境作りが必須です。彼はあらゆる手段であなたを取り戻そうとするかもしれません。でも、彼が素行を改善するまでは、自分の信念を曲げない決意も必要です。

さて、彼が本当にあなたを必要としているのであれば、この段階で、やっと気づくことになります。自分の行動があなたを傷つけていて、それをあなたが好ましく思っていないという事実にです。「いまさら?」と思われるかもしれませんが、案外、人の考えを見ていない人は多いものなのです。

さて、いかがだったでしょうか。ちょっと高い壁ですが、乗り越えられそうでしょうか。
男の女癖は、なかなか治らないものです。また、経営者が女を好むという傾向もありがちな事実ではあります。ですから、前途多難ではあるわけですが、中には派手に遊んでいた男が、結婚後はとても子煩悩な男に変身したなんてこともあります。

いずれにしても、あなたが幸せでい続けることができる道を選択していただければと思います。そう。望む方向に道は開かれるという彼の思考、あながち間違いではないものなのです。強い意志さえあればね。

いつまでもお幸せにね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
彼氏の浮気を防止する呪文
彼氏と絶対に別れたくないあなたへ
愛され続けたいと願うあなたが知っておくべき2つのこととは

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ
posted by ナユタ at 03:55| 恋愛維持編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link