Sponsored Link



2016年07月09日

前向きに生きることが出来なくなってしまった貴女の次の一歩とは


「食事も喉を通らなくなってしまい、仕事にも支障がでそうな・・・」
ちょっと困りましたね。LINEでメッセージを送っても、既読にすらならず返事ももらえないとのこと。もし彼に彼氏ができたり、自分を嫌っていることがわかれば、むしろ割り切ることができるのにと、あなたはそう考えています。

なんの反応もない突然のフェードアウトは、確かに気になりますよね。これについても、同様のメッセージを以前に頂戴したことがありました。「彼からの連絡が途絶えた時にあなたが取るべき行動とは」などでお答えしています。また、「LINEやメールでターゲットと楽しくやり取りを続ける4つのルール」といった記事もきっと参考となるはずなので、一読されることをお勧めしておきますね。

さて今回は、それでも前向きに生きることが難しい場合の対処法について、少々考えてみようと思います。「前向きに生きることが出来なくなってしまった貴女の次の一歩とは」というお話です。でもこれ、恋愛論と言うより人生論になりそうな気がします。まあ、たまにはいいですかね。

にほんブログ村の続きを読む 


人は、胎児としておよそ10ヶ月間、母親のお腹の中で成長をして出産、この世に生を受けることになります。人生のスタートですね。以降はさまざまな体験をしたり勉強を重ねることで人生を歩むことになるわけですが、幸せを感じることもあれば、不幸のどん底に落ちてしまうときもあるものです。

これらの変動は、ある程度の防御や回避はできるものの、避けられない道でもあります。

ただし、人がこの世に生を受けた場合、必ず与えられる条件というものがあります。人生の長さは人によって異なるものの、時間は必ず一方向に推移するという点です。つまり、過去よりも先に現在があり、現在よりも先に未来があるという、いわば当たり前の条件です。

実は、物理学や量子の分野においては、この時間軸さえ反転することが許されたりするものですが、一般論としては、時間軸は一方向へと進み続けることになります。過去は現在に影響を与え、現在は未来に影響を与えるものの、未来が現在に影響を与えたり、現在が過去に影響を及ぼすといった事象は、一般論としてはあり得ないことであり、つまり実社会において、考える必要のないことであるわけです。

ここまではOKでしょうか。

さて、これら一般的な時間の流れをしっかりと認識しておくと、実は次に何をすべきか、何を優先すべきかが見えてくるものです。

あなたの現在の悩みは、過去に発生した事象に大きな影響を受けることで発生しています。そして、過去は変えることができませんし、なかったことにはできません。過去の影響によってもたらされた現状は、過去を含めて変えることができないわけです。

また、来るべき未来において、どのような悲劇に見舞われるか、どうなってしまうのかを的確に知ることはできません。つまり未来についてあれこれと悩むこともまた、無意味なことと言えるわけです。

ただし、どのような状況にあったとしても、未来をどのような方向へと導くかは、現時点のあなたの力でどうにでもなります。つまり現在をどうするかの自由は、誰もが持っていることであるわけです。

ちなみに人は、変える事のできない過去の後悔や、来るべき未来への不安について、思考の50%以上を消費していると言われています。これをマインドワンダリングと呼んだりします。でも、過去や未来のことについて悩むのは、疲れるだけであまり意味のないことなんですね。どうにもならないことなので。

あなたが幸せになるためにできることとは、今を変えることのみです。つまり、今をどう生きるかの一点です。

「でも、今を前向きに生きる方法がわからない」

あなたはそう思われているはずです。でも、わかりますよね。過去や未来にとらわれず、今だけを大切に過ごすことができたなら、これまでよりもずっと楽に、そしてシンプルに生きることができることを。

変えることの出来ない過去をあれこれと考えているのであれば、来るべき幸せな未来のために「今」を生きることであり、それが文字通り「前向き」という意味であることを、認識していただければと思います。

大丈夫。前をしっかりと向き、今を楽しみつつ生きていれば、必ず事は改善傾向へと向かいます。是非ともそんな捉え方で人生を楽しんでみてくださいね。

今回は、実質的な改善策よりも、今を生きる考え方についてふれてみました。きっとこの考え方の中にこそ、あなたを幸せに導くための答があると考えたからです。

幸せになって下さいね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
「ありがとう」で変わるあなたの人生
身体の内側から美人になる
これまでの意識を少し変えてみると彼氏ができる論理

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 03:18| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link