Sponsored Link



2016年07月23日

「男性とのお付き合いで自分の性格は変える必要あるの?」に答える


「男性とのお付き合いで自分の性格は変える必要あるの?」というご質問がありました。どうやら男性とお付き合いをして楽しませてあげられるように自分を変える必要があるとお考えのようです。

また、お付き合いをする男性の多くが、自分の理想を押し付けてくるとのこと。たまたまそんな男性だったのか、それとも自分の性格が男性のそんな言動を促しているのかがよくわからないといいます。

さて、お付き合いをして、男性と楽しく時間を過ごしたいと考えた場合、自分の性格を変える必要はあるのでしょうか。今回はそんなお話をしてみることにしましょうね。

にほんブログ村の続きを読む 



もともと性格は、人それぞれであるはずですよね。ですから、好きになった男性の性格が、自分にぴったりとマッチしているか否かは、しばらくお付き合いをしてみないと、なかなかわからないものですよね。

でも一つ言えることは、どのようにマッチしたとしても、それまで生きてきた環境は異なることから、すべての事に対して同一の思考で物事を考えたり見ることはできないという点でしょうか。

人はこれまでの人生の中で経験したことや学んだ知識などをベースとして物事を考えています。よって育った環境が異なれば、同じものを見たとしても、感じ方や見る側面に差異は生じるものです。しかし自分の考えを信頼している場合、相手の考えを理解することができなかったりするものですよね。まあ、これは当然と言えば当然のことであるわけです。

さて、では男性とお付き合いをする際に、この差異はどこで埋め合わせればよいでしょうか。

質問の彼女の場合、それをご自分で何とかしようと考えられているようです。また、男性側も自分に合わせるように暗に求めているようです。でもこれ、長期的な視野に立って考えた場合、少々無理があるように思えます。

人は自分の性格を変えることはなかなかできないものです。まあ、戦略として当初異なる自分を演出することはアリかとは思います。でもこの戦略の目的は、彼を落としてしまうことにあります。

デートを重ねたうえで、互いの愛情が育まれてしまえば、互いの性格の差異は、あまり問題にならなくなるものです。相手の事を本当に愛しく思える段階においては、その相手がどのような性格の持ち主であったとしても、それを包括して受け入れる体制ができあがるはずだからです。

なお、相手の好みの性格にあわせるのが、男性であるか女性であるかは、実は愛情の強さによって異なるものです。たとえば、男性が女性にどうしても振り向いてもらいたいと考えるならば、男性側がどのようにでも自分を変えたいと思うはずです。一方で女性が男性の事を振り向かせたいと思うのであれば、女性側が自分を変えようと考えることでしょう。

よって愛情の強さの差異によって、どちらが折れるかが決定してしまうことがあるわけです。

さて、このような事を踏まえた上での理想的な状況とは、互いが互いを理解するといった関係性です。これは、互いに愛し合い、それが偽りにないものであった場合に、ごく自然に出来上がるもののような気がします。

よって、ふたりの愛情にバランスが取れるようなお付き合いが出来上がれば、どちらが一方的にどちらの性格に合わせる苦労をすることからも解放されることになりますよね。

ですから、愛情の度合いにおいて、アンバランスな状況を作り出さないような配慮が、自分を無理に変える以前に必要となるように思います。

「先手必勝」という言葉がありますよね。まずは相手の男性を落としてしまう戦略をいろいろと考えてみる必要がありそうです。これについては、本ブログの各所をご参考頂ければと思います。無理に自分を変えることなく、相手を落とす戦略がきっと見つかるはずです。

仮にその戦略が成功したのなら、相手はあなたに対して、自分の理想など押し付けるはずがありません。むしろ、「君にとって理想的な男性になるよ」と、願い出るはずですから。

頑張ってみてくださいね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
恋愛に不可欠な相互的バランス
愛され続けたいと願うあなたが知っておくべき2つのこととは
彼氏をあなたに依存させてしまう魔法のかけ方

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 01:47| 恋愛維持編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link