Sponsored Link



2016年07月29日

「自分を変えて幸せになりたいよ」という貴女が毎日すべきたった一つのこと


「私って落ち着きもないし、ミスも多いし」
ネガティブ領域に完全にハマってしまっている彼女。困ったものですが、せめてお話を聞いてあげないとね。
「なるほどね。で?」

このような女性の場合、実はその先にこそ、言いたいことがあったりするものです。ですから、まず核心部分を吐き出させるのが必要なんですね。すると彼女、ため息交じりに話を続けます。

「だから彼氏もできないし」
核心部分はどうやらこの部分にありそうです。
「君はそう思っているわけだね。で、どうなりたいの?」
「自分を変えて幸せになりたい」
「自分を変えれば、彼氏ができて幸せになりそう?」
「うん」

そういうことなんですね。ボクはやっと全容を理解します。

さて、方法はいくらでもあるわけですが、彼女の場合は、ひとつのことを、日々の生活の中に取り入れることをお勧めしようと思いました。ということで、今回は「「自分を変えて幸せになりたいよ」という貴女が毎日すべきたった一つのこと」というお話をしてみることにしましょうね。

にほんブログ村の続きを読む 


自称「落ち着きがなくてミスも多い」という彼女。でも実は、とっても行動的でそんな部分にも十分に魅力を持つ女性なんですが、今の彼女にそれを言っても薬にはならないことが分かります。

そこで今回は、彼女の「落ち着きがなくミスが多い」という部分について、改善することをボクは考えました。

彼女自身が持っている自分の欠点を排除することができれば、自信が付きますよね。自信を持つことができれば、おおよそ人は輝くものです。そして輝くことができれば、周囲の男は、そんな彼女を放っては置かないはずです。つまり、彼氏ができる確率を引き上げることができるわけです。

「今の君の欠点である落ち着きがなく、ミスも多いという点を改善する方法を教えてあげるよ」
ボクがそういうと、彼女は目を輝かせて身を乗り出します。
「ほんと?」
「うん。毎日、ひとつのことをすればいいんだよ」
「え?なにをすればいいの?」
「メディテーションさ」
「メディテーション?」
「そう。瞑想だよ」
「メイソウ?」

彼女はちょっとピンとこない様子です。そこで僕はメディテーションについて少々説明をすることにしました。

瞑想とは、目を閉じ心を静めて無心になることをいいますよね。皆さんもきっとご存知の事かと思います。でも、その効果を知る人は意外に少ないものです。

瞑想を日々の生活の中に取り入れると、精神的な安定を得ることができたり、望む方向へと道を開くことも可能となります。つまり大きなメリットを享受することができるものです。でも、その方法を知らないがために、瞑想を日々の生活の中に取り入れることができない方も少なくないようです。

「瞑想って、座禅みたいな?」
「そう」
「えー。京都に行ったときにやったんだけど、私には無理だよ」
「なぜ?」
「だって雑念がどんどん湧き出るから無心になんかなれないもの」

そう。多くの人が瞑想を難しいと言います。でも実は、瞑想をして無心になるにはちょっとしたコツを知っておく必要があります。というより、この方法さえ知っていれば、誰もがすぐに無心になれるのをご存知でしょうか。

確かに無心になるためには、集中力が必要のような気がしますよね。そして、集中力が欠けてしまえば、すぐに脳裏には雑念がわき始めるものです。でも、ちょっとしたコツさえ知っていれば、無心になるのに集中力は不要です。今回は彼女にこれを教えてあげることにしたわけです。当然、これをお読みのあなたにもね。

瞑想をするためには座禅、と思われている方も多いようですが、実はソファーや椅子に座っていても構いません。できれば背筋を伸ばしてね。リラックスした状態で座り、そしてゆっくりと目を閉じます。

さて、ここからが瞑想のコツですが、雑念についてはあまり意識する必要はありません。ただ、あなたが静かに呼吸するその部分に意識を集中させましょうね。

呼吸の長さは、意識する必要はありません。あなたの身体が欲する呼吸の長さに身を任せてOKです。ただ、静かにゆっくりと呼吸をすることを意識すると良いかもしれません。

あなたはゆっくりと息を吸います。するとフレッシュな空気が肺の中に吸い込まれます。その空気は、肺から全身へと行きわたります。これを意識します。そして全身の老廃物をはぎ取り、肺へと戻ることを意識します。

次に息を吐きます。この際には、肺にたまった老廃物をすべて外に吐き出すことを意識します。静かな時間に身を任せ、自分の呼吸に注目することで、それを楽しむことができる上、雑念の介入を阻止することが可能となります。むしろ自分の呼吸音やその感覚が心地よく感じられることでしょう。いかがです?簡単でしょ。

「ホントだ。呼吸に集中するだけで雑念はわかない」

あとはこれを毎日繰り返すだけです。

できれば夜寝る前にね。明りを落とし、お好きなアロマや静かな音楽を併用するのもいいかもしれません。また、これに慣れてくると、瞑想はオフィスで椅子に座っている間の、たとえば30秒でもできるようになります。目を閉じることができない状態であっても、この呼吸法を意識すると、雑踏の中でさえ、瞑想状態を得ることができるようにもなります。わずかな時間であっても、効果は意外に高いものです。

さて、これを日々の生活の中に取り込むことができるようになると、それから一か月後、大きな変化にご自分でも驚かれることでしょう。精神的な安定のみならず、願望が、あたかも実現したかのような、自分の先に道が開かれるような感覚を味わうことができるようになるものです。

「ほんとに?」

ええ。まずは一ヵ月試してみてくださいね。これを実行された方の多くは、同様の驚きを得ることに成功していますから。大丈夫。あなたにもきっとできますから。あなたの人生は、素晴らしいものへと変わっていくことでしょう。是非とも、試してみてくださいね。

それではね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
身体の内側から美人になる
「ありがとう」で変わるあなたの人生
願った直後に彼氏ができた30代女性の共通点とは

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 03:37| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link