Sponsored Link



2016年08月05日

彼氏がなかなかできない乙女に見られる共通点


「本気で彼氏がほしいと思っているんですが、いつまでたっても彼氏ができません。どうすれば彼氏ができますか」というメッセージを頂戴しています。また、同様のメッセージを多く頂戴しています。

皆さんお悩みの度合いはそれぞれですが、中には深刻と思われる方もいらっしゃるようです。メッセージのひとつひとつを読んでいて、ちょっと心が痛みます。また、その数があまりに多いので、すべてについて対応させていただくことはできないでいるので申し訳なく思います。

さて、メッセージのすべてに目を通させていただいていると、このようなメッセージをお送りいただく女性には、ある種の共通点があることに気づくものです。また、メッセージに対応させていただいた女性の中には、彼氏ができましたといううれしい報告をお送りいただく方がいる一方で、結果的に彼氏はできず、いまだに孤独であり続ける方もいます。この両者にもまた、ある種のパターンが存在するように感じます。

そこで今回は、この共通点についてお話しすることにしましょう。

彼氏がほしいと考えているのにできないといった女性の共通点を知ることができれば、まずはその共通点から抜け出るだけで、彼氏ができる確率を引き上げることができるはずですよね。

また、その後彼氏ができる女性、できない女性の共通点を知ることができれば、彼氏ができた女性に共通する点に重きを置くことで、今後、彼氏ができる可能性はさらに高まるはずですものね。それでは早速始めることにしましょう。「彼氏がなかなかできない乙女に見られる共通点」というお話です。

にほんブログ村の続きを読む 



本ブログでは彼氏ができるための考え方や行動学、戦略などについていろいろと書いてきています。その記事数はすでに300を超えています。また、戦略についても、心理学的観点から書いているものもありますし、哲学的な観点で練った戦略もあります。さらには実際に彼氏ができた女性の体験談をもとにし、それをデフォルメした形でご紹介している記事も多くあります。

数多くの側面から捉えていることから、中には自分には全く当てはまらないものもあることでしょう。逆に「これならいけそう」と思えるものも必ずあるはずです。

さて、ではなぜ「どうしたら彼氏ができますか?」という質問なのでしょうか。ちょっと考えてみると、不思議な気がしませんでしょうか。実はここにこそ、ご自分の人生を変えることができないできる乙女のおおよその共通点があります。

つまり、受身型の方が多いんです。でもこれ、残念な人生に陥りやすいものです。せっかく魅力的な方々なのに勿体ないですよね。「豊かになりたい」「幸せになりたい」という願望は、誰もが持つものですが、多くの人はそれを待ち続けるだけで人生を終えます。何故でしょうか。

豊かになりたい、幸せになりたいと思いながらも、その方法がわからないからですよね。そしてだからこそ、方法を知りたいわけです。ところが方法を知りたがる方の多くは、その方法に出会えたとしても、結果的に自分を変えることができないものです。なぜなら、もともと何も行動を起こしていないので、方法を知り得たとしても、すぐに行動を起こしたり、その行動の結果をもとに、さらに前へと進もうとは、なかなかされないからです。

実は、メッセージ内容を拝見させていただいた段階で、その後、その方の人生が変わるか否かを、ある程度見切ることができるものです。自分を変えていくことが難しい方ほど、質問が抽象的な傾向にあるからです。

一方で、メッセージに具体性が見て取れる方の多くは、その質問の背景に、これまでの多くの行動が見て取れるものです。そしてその上での質問なので、内容が具体的でかつ局所的なんですね。こような方にアドバイスをすると、それをご自分に適合させた形で取り込み、すぐに行動へと転化します。うまくいくこともあればいかないこともあります。でも、常に前へと進もうとされており、受身型ではなく能動型なんですね。そして能動性を感じることのできる女性は、比較的高い確率でその後に幸せをつかむことに成功しています。

ちょっと難しいので説明がうまくできませんが、この相違、イメージできますでしょうか。

さて、これまでの説明を踏まえて、これまでなかなか彼氏ができなかったあなたがどうすればよいかについて考えてみることにしましょう。

まずは本ブログのコンテンツをしっかりとお読み下さいね。頂戴するメッセージの中には、その答を既に記事としている場合も多くあります。また、先にも申し上げたとおり、自分にはまったくあわないものもある一方で、これなら使えそうと言うものも必ずあるはずです。少なくとも3,4程度の方法はチョイスし、独自に組み立てていただきたいところです。

それができたら、次に行動です。実はこの行動こそが、その後の人生を変えていく大きな原動力となるものです。うまくいかなくても凹む必要はありません。出会いの場を増やし続ける、コミュニティの拡大を図ることを重点的にね。

もともと出会いの場とは、人と人のつながりにおいて拡大していくものです。つまり、男探しという以前に、新しい人との出会いが必要なんですね。この場を如何に増やしていくことができるかが、後に幸せを手にできるか否かの分岐となります。多くのコミュニティの向こう側にこそ、あたなの王子様が存在するからです。また、コミュニティの拡大を図る方法については、各所で触れてきています。

あなたの王子様に出会うまで、さまざまな方法をチョイスしながら行動を続ける必要があります。成功のコツとは、成功するまであきらめないことだからです。

なお、たまってしまったメッセージにも時間をかけてお答えしていくつもりです。あまり更新できずにいますが、度々見に来てみてくださいね。

幸せになりましょうね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
これまでの意識を少し変えてみると彼氏ができる論理
運に恵まれていないとお考えのあなたの取るべき戦略
周囲にはもう誰もいないと感じた時にすべき事

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 06:00| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link