Sponsored Link



2016年08月13日

「逆プロポーズ」により男の背中を押して結婚に踏み切らせる戦略


「付き合って1年になるのに、彼から結婚の話がまったく出なくて」
彼氏との幸せな時間を過ごしてはいるものの、1年が経過してなお、彼氏から結婚の話が全く出てこないと悩む彼女。
「私とは結婚はしたくないってことなのかな・・・」と肩を落とします。
「そんなに気になるのなら、彼氏に直接聞いてみたら?」
「え?そんなことできないよ」

まあ気持ちはわかります。ダイレクトに聞いて答が「No」だった事を考えたら、ちょっと怖くて聞けませんよね。
「じゃあ逆プロポーズでもしてみる?」
「え?私からプロポーズするの?」
「いや、彼氏にプロポーズをさせるように促すんだよ」
「どうやって?」

ということで、今回は「「逆プロポーズ」により男の背中を押して結婚に踏み切らせる戦略」というお話です。

にほんブログ村の続きを読む 



お付き合いをしている彼氏のことが、とっても好きであるなら、その彼と結婚をしたいと考えるようになるのが、一般的な女性の思考の流れですよね。ところが、そんな女性の想いを知ってか知らずか、なかなか結婚の意思を言葉に出すことのない男性も少なくないようです。

このような男性の心の中をのぞいてみると、そこにはどのような考えがあるものでしょうか。これには、いくつかのパターンが存在するように思います。

まず第一は、実際に結婚をする相手とは考えていないというもの。これは女性からしたらちょっと残酷な話ですよね。でもまあ、可能性はあるわけです。
そして第二。あなたのことを愛しているものの結婚については、まだあまり意識していないだけというケースです。このような男性に対しては、彼の背中を押してあげる必要があるかもしれません。

第三は、結婚をしたいと彼氏も考えているものの、まだその自信がないというもの。これは経済的なこともあるかもしれませんし、年齢的なものもあるかもしれません。また、あなたが結婚についてどう考えているのかが見えないなんてこともあるかもしれません。
そして第四は、彼氏も実はすぐにでも結婚をしたいと考えているものの、プロポーズのタイミングがわからず、言い出せないでいるパターンです。

さて、ケースはいろいろと考えられるわけですが、いずれの場合においても、彼氏から結婚の言葉がまったく出てこないという点においては共通しています。そしてあなたは、「私とは結婚したくないのかな?」と悩むわけです。

さて、今回の戦略は、彼氏がこのいずれのパターンであったとしても、停滞する状況からは脱することが可能となるはずです。これには、たとえば公園でデートなんてシチュエーションがあれば簡単にチェックすることが可能です。

公園には複数のカップルが歩いているかもしれませんが、その中で仲良く散歩をしている老夫婦を見つけていただきたく思います。仲睦まじく歩く老夫婦を見つけることができたら、あなたは彼氏にこう言えばいいのです。

「あの老夫婦、素敵だね。あの年齢になっても、私たちあの二人のように仲良くいられるかな?」

さて、彼氏はどのような反応を示したでしょうか。もし、まったく動揺することなく「きっと仲良くいられるよ」と答えてくれたなら、彼氏はあなたと生涯を歩んでいくことを考えてくれている可能性があることになります。

続けて、あなたが彼と結婚をしたいと考えていることについて、伝えることにしましょうか。つまり「逆プロポーズ」です。でも、ここではごく軽く次のように続けます。できれば彼氏の腕に絡みついたりしながらが、ちょっと甘える感じでね。

「ねえ、いつプロポーズしてくれるの?」

これについては、彼氏はちょっと動揺するかもしれませんが、もし動揺したら、すぐに話題を変えてしまってもかまいません。でも、この一言で、彼氏はあなたに結婚の意思があることを把握することができますよね。すると、先の第二から第四のケースとして結婚を言い出さなかった彼氏の行動は、今後、結婚を考慮したものとなるはずです。また、結婚に至るまでに乗り越えるべき問題があるのであれば、ふたりでその問題を解消するフェーズへと移行することが可能となります。

なお、この際に第一のケースを示唆する反応を彼氏がした場合、あなたは「結婚」か「別れ」かを選択することも考えるべきかもしれません。ちょっと大変ですが乗り越えてくださいね。また、これを彼氏に決めてもらうのも方法の一つとなり得ますよね。

さてこの戦略、一言二言で完了することができますよね。それでいて、進展がなく停滞していた状況からの脱却に成功するはずです。

女性には、多くの場合リミットが存在しますよね。待つことが難しいのにもかかわらず待たされたまま婚期を逃すことは、できれば避けたいものです。そしてそんな状況からの脱却に、今回の戦略はとても有効に機能するはずです。覚えておいて損はない戦略かと思いますよ。

どうぞ末永く幸せにね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
付き合い始めてから入籍までの理想的な期間とは
デートを重ねているのに彼があなたを女として見ていないリスク
捕まえた男を放さないギブアンドテイク戦略

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 08:10| 恋愛維持編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link