Sponsored Link



2016年08月20日

振られたものの忘れることができない彼の扱い方


「現在大学四年生で、就職先が決まり、来年から社会人になります」
第一志望の会社からの内々定を取り付けることができたとのこと、おめでとうございます。良かったですね。

今年の就職戦線は、3月のスタートだったんでしょうか。既に半年が経過したわけですが、今もなお就職活動を続けられている方は、精神的にもちょっとヘビーであるかもしれません。今後は卒業研究のスケジュールも気になりますものね。そんな中、第一志望の内々定を取れたのは素敵な事です。

でも、そんな乙女にも恋愛のお悩みはあるようで、昨年に告白して振られてしまった彼をまだ諦めることができないとのこと。あなたは今後、きっと今よりも輝くはずですし、新たな環境の中できっと新たな出会いにも恵まれることにあろうかと思います。でも、それでもやっぱり好きな彼の事が忘れられないようですね。

さて、どうしましょうか。ということで、今回は「振られたものの忘れることができない彼の扱い方」というお話をしてみることにしましょう。

にほんブログ村の続きを読む 


あなたは来年、無事に大学を卒業され、社会人となられるわけですよね。これまでは学生という立場であったわけですが、来年からは晴れて社会人として生きていくことになります。

学生と社会人がまったく異なる立場であることについては、改めて説明するまでもなく、誰もが理解されていることかと思います。でも、その根本的な相違点とは、何だと思われるでしょうか。これについて明確に把握されている新社会人は、意外にも少ないものです。

学生と社会人の最も大きな相違点とは、立ち位置にあるように思います。学生はサービス提供を受ける側の立ち位置、そして社会人とは、サービス提供をする側の立ち位置であるといえます。

学生とは、学費を大学に支払うことで、学問の提供を受けます。一方、社会人とは、労働力を提供することにより、その対価として給与を得ることになります。つまり来年からは、まったく真逆の立ち位置で生きることになるわけです。

この相違をしっかりと把握していないと、「なんで私がこんなことをしなければならないわけ?」という疑問を多く抱えることになるはずです。また、大きな環境変化において、仮に社会人としての自覚をしっかりと持つことができるようになると、サービスを提供する立ち位置の中で、新たな生き甲斐を見出すことができるようになったりします。

まあ、そこまで至る間に、多くの苦悩も経験することもあるかもしれません。でも、これまでとは全く異なる様々な体験は、きっとあなたをこれまで以上に輝かせてくれるはずです。

なお、輝きを増すことに成功すると、あなたには何が起こると思いますでしょうか。それは、「大人の魅力」の取得です。来年以降のあなたは、サービスを提供する側の立ち位置をしっかりと把握することで、新たな魅力を手に入れることになるわけです。

少々前振りが長くなりましたが、この環境変化とそれによるあなたの変化は、現在抱えているあなたの悩みを、うまく解消してくれる力になるかもしれません。あなたには今、振られたものの忘れることができない彼の存在がありますよね。でも、現状、彼はあなたを友達としか見れないと思っています。そしてそれをあなたに言葉として伝えているわけですよね。

この状況は、力で押しても変わることはありません。人の恋愛感情は、外部からの操作によって変えることは困難であり、これ以上、押してみても良い結果を得られることはできないと考えた方が無難です。

「やっぱり諦めなければだめですか?」

押すことは控えた方が良いわけですが、これまでの説明の通り、来年、あなたは大きく自分を変える環境に遭遇します。また、高い確率で、あなたは新たな魅力を得ることができるわけです。そこでこの状況変化、うまく活用する戦略は立てることができそうです。

とりあえず、彼のことはキープしておくことにして、友人知人と一緒であったとしても、たまに大学時代の友人として会うことができる関係性を維持しておきたいものです。これくらいなら可能でしょうか。また、今後は無理に押すことは控えましょうね。これ以上、彼から引かれてしまうのは、あまり好ましい状況とはいえませんしね。

さて、ではあなたは何をすればよいでしょうか。

これは、彼へのアプローチよりも、むしろ自分を最大限に輝かせることです。実質的には、第一志望の会社において、お仕事に力を入れて生きるわけです。しかし実社会は、理想とは異なる多くの側面を持つものです。よって凹むことも多々あることでしょう。でも、そのすべてを一つ一つ乗り越えていくことで、あなたはきっと大人の魅力を徐々に身に付けることにはるはずです。また、今まで以上に輝きを増すことにもなることでしょう。

あとは、たまに彼に会ったときに、そんな自分を見てもらいます。

人の心は、容易に変えることができないものです。でも、自分自身であれば、努力をすることで、いくらでも変えることはでるものです。現状において、あなたができることは、自分を変えること、そしてその変化を、さり気なく彼に見てもらう機会を設けることしかありません。よってこれに掛けてみるわけです。

「うまくいくかな?」

うまく行くかどうかは、ボクにもわかりません。でも、あなたが魅力的になれば、それがフックになる可能性は十分にあります。

新たに身につけることになる大人の魅力で、彼を引き寄せてあげてくださいね。なお、あなたが大人の魅力を身に付けることに成功すると、あなたの人を見る目にも変化が訪れることになります。よって、その時には、あなたは彼を追いかけていない可能性もあります。でも、それもまたそれです。

あなたは来年以降、新たな環境において、さまざまな体験をします。そんな体験の中で、真の幸せを追いかけたいと考えたなら、どうぞ躊躇なくその方向に向けて歩んでいただければと思います。その方向に今の彼がいるかもしれませんし、いないかもしれません。でも、結果としてあなたは幸せを手にすることになるはずです。

ちょっと難しいですよね。でも、一年後のあなたであれば、この意味、きっとご理解いただけるはずです。どうぞお幸せにね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
男友達と恋に落ちる可能性と戦略
友達以上恋人未満の彼に対する効果的戦略
彼氏が欲しいと願うあなたが知るべき適度な人間関係とは

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 07:38| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link