Sponsored Link



2016年08月27日

これからの半年間必死に勉強をすると彼氏ができる理由

そろそろ夏も終わりですね。というより暦ではすでに秋が到来しています。さて、今日は高校3年生のあなたに向けたメッセージです。受験勉強の進捗はいかがでしょうか。夏、必死に勉強をしましたか?

「結構遊んじゃいましたぁ」という方もいらっしゃることでしょう。なるほど。水着の跡がくっきりですね。でも、大丈夫。これからの半年でも十分に間に合います。

「受験より彼氏がほしいよ」

いえいえ。彼氏よりも勉強です。というのも、これから半年必死に勉強をすると、ほぼ間違いなくあなたには素敵な彼氏ができるはずだからです。

「なにそれ。ホントに?」

ええ。本当です。これについては、しっかりとした理由があります。今回はそんな理由についてお話をしてみることにしましょう。

にほんブログ村の続きを読む 


高校3年生は、受験勉強をしなければならないので、気が重いと思われている方も少なくないはずです。確かに勉強って大変ですものね。

「なんで勉強なんかしなきゃならないわけ?微分積分やペリー来航の年なんか知らなくても生きていけるし、そもそもそんな知識、実社会に出て役になんか立たないじゃん」

確かにそうですよね。今必死に学んでいることの多くは、実際実社会に出てから役に立つものは少ないものです。でも、それでいいのです。高校生までのお勉強は、その知識をもって実社会に出て役立てるために学ぶということのみが目的ではないので。

「え?じゃあなんで勉強しなければならないの?」

必死に勉強をすることで、実は知識よりも貴重なことを学ぶことになるからです。あなたが勉強をして、たとえば参考書や問題集を解いてみると、答えられない問題が多いはずです。また定期テストを受けると、頑張った割に納得のいかない点数を取ることもあるはずです。

多くの生徒は勉強をして試験を受け、その結果に一喜一憂をすることを繰り返したりします。「あーテスト終わったぁ」としばらく遊んだりしますよね。でも、この部分に大きな誤認識があります。

必死に勉強をしたうえで、何らかのテストを受けますよね。この際、できた部分よりもむしろできなかった部分が貴重なのです。というのも、勉強とは良い成績を取るという以前に、できなかった問題を克服することに価値があるからです。できなかった部分は必ずできるようにしておく要があります。ダメだった部分をテストであぶり出し、その部分を克服することこそが、勉強の真の価値だからです。

「なんか、学校の先生みたい」

ですよね。このブログではちょっと異質なコンテンツですよね。でも実は、学ぶことは、そのまま幸せになるために必要なことでもあるとしたらどうでしょうか。

繰り返しますが、勉強はできないことをできるようにすることに真の価値を持ちます。必死に学び、自分がどれだけできるようになったかを確認し、できなかった部分を克服することを繰り返します。そしてこれがしっかりとできるようになると、今後、社会に出た際に遭遇する大きな問題も、同様に問題点を分析したうえで、ひとつひとつ克服していくことができるようになるのです。

たとえば、社会に出たり大学に進学したうえで「彼氏が欲しいな」と考えたとします。しっかりと問題をあぶり出し、それを克服することを繰り返した人であれば、なぜ彼氏ができないのか、どうすれば彼氏ができるのかの自己分析ができるようにもなるものです。つまり自分の問題点が明確になります。また、自己の抱える問題点が明確になると、次にこの問題点を克服することができるようになります。すると、それだけで彼氏ができる確率を引き上げることができるようにもなるものなのです。

「本当かなぁ」

ええ。ボクが保証します。ちなみに、周りが勉強をしているので仕方なく勉強をしているという姿勢では、この能力は身に付きません。ですから、まずは自分ができない部分がなんであるのかを確認すること。そしてそのできない部分を完全に克服するといったことを、しっかりと認識した上で、これを繰り返してくださいね。

さて、では勉強です。あなたはこれから半年間、必死になる必要があります。

「私は就職組だから受験は関係ないし」
「私は専門学校だから受験勉強の必要はありません」

いえいえ。進学か否かは関係ないんです。なぜなら、あなたも幸せになりたいでしょ?また、今後の人生を、より楽しく充実したものへと変えてみたいとは思いませんか。

なお、高校生として学ぶことができるのは、実質あと半年程度しかありません。ですからこの半年の間に、幸せになるための能力を是非とも身につけていただきたいと思います。できれば、高校で習ったことのすべてを克服してしまう勢いでどうぞ。

教科書や参考書を理解したり、完全記憶したりします。そして必ず問題集を解きましょうね。そしてできなかった部分を完全に答えられるようにすることを繰り返します。そう、この繰り返しが、その後の人生を幸せなものへと導くのです。

半年しかないので、かなりタイトなスケジュールとなるはずです。とりあえず遊びはお休みです。でも、そのかわり、高校を卒業してからのあなたは、このまま何もせずに卒業するよりも幸せな生涯を送ることができるはずです。また、進学予定の方は、第一志望の大学、もしくはそれに近い大学に合格するでしょう。現状では諦めている大学にも、きっと手が届くはずです。

「ホントにホントなの?」

ええ。これから半年、日々勉強をしつつ自分ができなかった部分をすべて克服することができるスケジュールを実行してください。来年の春、無事卒業をされたのなら、それからさらに半年後のあなたの人生を、ボクはある程度見切ることができます。大丈夫、あなたは幸せになり、そしてしっかりと素敵な彼氏を見つけることができているはずですから。

また、すでにあなたが大学生や社会人であっても、このトレーニングは有効です。必死になって学び、自分ができなかった部分を克服することを繰り返す取り組みは、誰もが今、スタートすることができるゲームです。

騙されたと思って必死に頑張ってみてね。必死にこれからの半年を生きることができたなら、それが嘘ではないことに、あなたはきっと気づくことでしょう。

頑張ってね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
女子高生向け電話恋愛相談
彼氏が冷たいと感じた時のあなたの戦略
これまで彼氏ができた経験がないあなたが使うべき魔法

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 18:00| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link