Sponsored Link



2016年09月17日

結果として結婚を手にすることになった彼女の行動とは


「来年結婚することになりました」
おつきあいを始めてから1年程度かと記憶していますが、そんな乙女が彼氏からプロポーズを受けたとの報告が届きました。すでにご両親同士の顔合わせもすませているという事で、いよいよ結婚に向けた様々な準備に追われるようです。まさに至福の時ですよね。

でもこの彼女、実は今の彼氏との出会いにちょっとした運命的な、というか偶然性が含まれていて興味を引かれます。今回はこの彼女が彼氏に出会うまでのプロセスをご紹介することにしたいと思います。

結果的に彼女は、最愛の男性に知り合うことになり、その男性からプロポーズをうけることになったわけですが、実はその流れは、彼女がとったある行動に起因していることがわかります。ということで今回は、「結果として結婚を手にすることになった彼女の行動とは」というお話です。

にほんブログ村の続きを読む 


大手企業に勤務する彼女は、大学を出て社会人となった以降、出会いの場に恵まれなかったと言います。仕事に追われていたこともあり、新たな出会いの場を探すことができなかったようです。このシチュエーション、ありがちですよね。

でも、そんな彼女にもちょっとした出会いの機会が訪れることになります。知人からの「同僚にいい男がいるので会ってみない?」という話が舞い込んできたのです。

彼氏がほしいと思っていた彼女でしたが、知人に紹介されるのも少々気恥ずかしくもあり、どうしようか迷ったといいます。でも、せっかくのお話ですし、知人が設定してくれた場ということもあり、その男性に会うことにします。

さて、これはその後にわかることなんですが、知人の同僚は、実はあまり乗り気がしていなかったようです。その理由はわかりませんが、そこで知人の同僚は、その場に友人を連れていくことにしたんですね。これ、彼女からすれば随分と凹む展開ですよね。

結果的にその場は、数人が集う飲み会になるわけですが、ここでちょっとした奇跡が起こります。知人の同僚がつれてきた友人男性の出身大学が彼女と同じであり、先輩にあたることがわかるんですね。人と人との出会いにおいて、共通的な話題は、互いを引き寄せるための重要な要素のひとつといわれています。当然のこと、話は盛り上がりますよね。

当初は紹介対象の男性の友人ですから、恋愛対象として見ることはなかったといいます。でも、二人はとても話が合い、また、それをみた知人の同僚も、「ふたりはベストカップルになるんじゃない?」とふたりの付き合いを推奨したと言います。つまり、知人−>知人の同僚(本来の紹介対象)−>知人の同僚の友人といった横のつながりにおいて、彼女は新たな出会いを手にしたことになります。

たふたりの仲は、急速に深まることになります。それから以降、時間をつくっては二人でデートを重ねることになりました。彼女もまた、最愛の男性として認識するようになり、彼からはプロポーズを受け、そして二人は結婚へと歩み始めることになったわけです。

彼女は、紹介された知人の同僚とはつきあうことにはなりませんでしたが、それでも、その場に赴いた彼女の行動は、意外な展開を見せ、結果として素敵な男性との出会いにつながったことになります。まあ、いうなればラッキーだったわけですが、この幸運は、彼女の行動がなければまず実現することはなかったはずです。この点に、今回のお話のポイントがあります。

人が行動をする場合、ある種の打算が働くものですよね。ですから無駄だと思うことには消極的になりがちです。また、ともすれば行動しないとの結論を下しがちです。しかし、ある行動がきっかけとなって、予想もしない展開が生じることもあるわけです。

多くの人に会うことは、それが男性女性に限らず、彼氏を作る上でとても有効な戦略となります。新たに知り合った人は、必ずその人を中心とした数多くの友人知人を持っています。つまり、新たな出会いや人々との交流は、多くの可能性を作り出すことにもつながっていくわけです。

「いい男との出会いがないかな?」と考えがちですが、なかなかそのような場はありませんよね。でも、数多くの人との交流は、その向こう側に存在するかもしれない、いい男との出会いを作り出す可能性もあるわけです。

これまでいい男との出会いの場に恵まれなかったというのであれば、是非ともより多くの新たなコミュニティとの接点を設けることをおすすめします。予想もしなかった展開のその向こう側に、あなたの素敵な王子様は、いるものだからです。

「結婚式、参加していただけますか」素敵な笑顔がこぼれます。
「もちろん参加させてもらうよ。式はどこで?」
「ゴールドコーストの予定です」
「オーストラリア?」

来年のことではありますが、スケジュールの調整が少々大変そうです。でも、彼女の結婚は、現地で祝福してあげたいと考えています。波乗りもちょっと楽しそうですしね。あなたも是非、行動を起こしてみてくださいね。きっと素敵な展開が、あなたを待っているはずですから。

頑張ってね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
運に恵まれていないとお考えのあなたの取るべき戦略
あなたを幸せに導く男運を上げる戦略
男の評価を飛躍的に上げる些細な行動

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 03:39| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link