Sponsored Link



2016年10月01日

外面のみならず内面のクオリティを上げておくと彼氏ができやすくなるというお話


「私って結構イケてるはずなんだけどな・・・」と彼女がいいます。
確かにスタイル抜群で、ファッションセンスにも長けていて、メイクもバッチリ。街を歩けば、多くの男の視線を集めることに成功しています。
ところが彼女、いい男になかなか巡り会えないといいます。

「男からの誘いは結構あるんだけど、みんな軽いというか・・・」
「どういう感じの男に好かれたいわけ?」
「なんて言えばいいのかわからないんだけど、できれば愛される女になりたい」
「モテる女よりもむしろ愛される女になりたいわけだね」
「うん。素敵な彼に愛されれば、それだけで十分幸せになれそう」

なるほど。彼女の想いは良く理解できます。また、同様の願いをお持ちの乙女も多いものです。以前も同様のご相談を受けたことが何度かあります。その際にも、本ブログの記事として、「モテることと愛されることの違い」「「モテる女」と「愛される女」の使い分けを学ぶ」「男が「大切な人」と認識する女性の共通点」などででお答えをしていますので、同様の願いをお持ちであるのなら、是非とも参考としていただければと思います。

また、今回は外面について自信を持っているものの、素敵な男に恵まれないという方に向けて、内面のクオリティを上げておく戦略をご紹介することにしましょう。今回は、「外面のみならず内面のクオリティを上げておくと彼氏ができやすくなるというお話」です。

にほんブログ村の続きを読む 



男ってとかくイイ女に視線を奪われるものです。ですから、イイ女になることができれば、それはそのまま、モテる女になることもできるわけです。でも、モテる女と愛される女は、決してイコールではないという点について、しっかりと認識しておく必要があります。

「モテる女であれば、男は選び放題なんだから、愛される女にもなれるんじゃないかな」

確かに愛される機会も増すかもしれません。でも、モテる女の部分が邪魔をして、本当に愛してくれる相手を引き寄せることができなくなるリスクもある事を知っておく必要はありそうです。男が女性に惚れる瞬間って、実は外面よりもむしろ内面を見ていることが少なくないからです。

特に、結婚をも意識する相手となれば、男はかなり冷静な目で女性の内面を観察するものです。このため、内面のクオリティを上げておかなければ、一旦、男があなたに引き寄せられたものの、あなたを素通りして、離れていってしまうリスクすらあります。

「内面のクオリティってどんな感じ?」

ちょっと難しいですよね。でも、日本には「奥ゆかしい」なんて言葉もありますよね。案外男って女性のそんな部分に惹かれていることが少なくないものです。ちなみに、「奥ゆかしい」とは、控えめで上品なといった態度の形容として用いられますよね。

男が結婚を意識するようになると、妻として迎え入れたい女性に目が行くものです。しかしこの場合、モテる女ではなく、むしろ妻としての奥ゆかしさを感じる女性を選択することが多いわけです。

「モテる女とか、イケてる女は選ばないわけ?」

まあ、人にもよるんでしょうが、大部分の男は、妻にしたい女性と、街を連れて歩きたい女性のタイプはまったく異なるものです。
ですから、もしあなたが男と遊びたいのではなく、むしろステディな関係を築いて、できれば幸せな結婚生活を手にされたいというのであれば、内面のクオリティを上げておいた方が、それを手にする確率が高まるわけです。

「でも、奥ゆかしさを身につけるためには、どうすればいいんだろう?」

確かに難しいですよね。でも、「奥ゆかしい」という言葉は、控えめで上品を意味するわけですから、いつもの元気さや明るさはそのままでも、部分部分に控えめで男をちょっと立ててあげることができる対応を意識しておくと、あなたを愛すべき人として認識してくれるかもしれません。

また、男が女性に惚れる部分として、男が苦手なことを、さり気なく、しかしスマートにこなすことを挙げることもできます。たとえば、男の部屋に遊びに行った際に、持参した食材でちょっとした料理を作ってあげるとかね。

さらには、自分の事よりも、相手の事や、周囲の人々をさり気なく気遣うなんてのも結構効果がありそうです。自己を主張する前に、周囲を敬うことができる女性を演出するのはかなり有効な戦略のように思います。

さて、いかがでしょうか。奥ゆかしさとは、なかなか難しい定義です。でも、そんな奥ゆかしさを身につけることができれば、そしてそれを、さり気なく提示することができれば、あなたはきっと、愛し合うことのできるイイ男を引き寄せることができるはずです。外面をつくろうよりも簡単に、しかも愛される女として、幸せを勝ち取ることができるかもしれません。

是非とも戦略の一つとして、しっかりと持っておいてくださいね。きっと、あなたは愛され、そして幸せになれるはずですから。

頑張ってね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
「好きな人へのアプローチはとても無理」と考えるあなたへ
男の評価を飛躍的に上げる些細な行動
「おもてなし」を意識するとモテる理由

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 19:46| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link