Sponsored Link



2016年11月26日

「選ばれる女」になるためのマインドセットを理解しよう

「なぜ、私に振り向いてくれないの?」とそんな想いにとらわれたこと、ありませんでしょうか。たとえば男女のグループでちょっとした旅行に出かけた際、複数の男が、一人の女性の周りに集まることがあります。皆で行動をしているわけですから、偏る必要はないわけですが、特定の女性にのみ男が引き寄せられているわけです。

その一方で、あなたに振り向いてくれる男がいません。ちょっと理不尽な展開ですよね。でも、そんな経験をお持ちの方は、意外に多いはずです。

さて、多くの男を引き寄せている一人の女性、この女性には何があるのでしょうか。美人?それとも究極のボディの持ち主?明るさ?まあ、男を引き寄せている女性のタイプはそれぞれなんですが、中には、目立って可愛いわけでもなく、特に明るいわけでもなく、それでいて、なぜか多くの男を引き寄せている女性は実際にいるものです。

「ルックスなんて私の方が上のはずなんだけど」と、あなたはちょっと不満に思います。でも、不満よりもむしろ、その女性が男を引き寄せているのがなぜかという部分に注目をしてみると、あなたも十分な利益を享受することができることになります。というのも、その女性の魅力は、案外容易にコピーすることができるかもしれないからです。

ということで、今回は「「選ばれる女」になるためのマインドセットを理解しよう」というお話です。男に選ばれる女になるには、実はちょっとしたマインドが必要なんです。

にほんブログ村の続きを読む 

世の中には、男に不自由しない女性がいるものです。あなたの周りにも一人や二人、いませんでしょうか。このような女性がどのような性格の持ち主であるのか、またはその容姿はどうであるのかはそれぞれ異なるので、そこには法則性はないように思われます。

でも、そんな女性をよくよく観察してみると、おおよそではありますが、ある種の共通点を見出すことができるものです。男に不自由しないとは、つまりは「選ばれる女」であると言えますよね。複数の女性の中から、選ばれやすいなんらかの要素を備えている可能性が高いわけです。

その一方で、なかなか男から選ばれない女性にも、ある種の共通点を見ることができたりします。この両者の相違点を見切ることができれば、これをうまく用いることで、あなたは「選ばれる女」へと変わることができるはずですよね。いかがでしょうか。どちらかといえば、選ばれる女である方が、お得だとは思いませんか?

さて、人と人のお付き合いの中で重要となるポイントとして「give and take」を挙げることができますよね。若干ニュアンスは異なりますが「持ちつ持たれつ」なんて言葉もありますよね。つまり、人と人はコミュニティを構築するとともに、その中でぞれぞれに助け合うことで互いの絆を深めていくものなのです。

また、人と人のつながりには、利害が必ず生じるものです。この利害の大きさによって人は人に惹かれたり、逆に離れたりを繰り返しています。

「え?親友との間に利害なんて存在しないでしょ?」と、思われますでしょうか。友情に利害なんて関係ないと思われるでしょうか。では、なぜあなたには親しいお友達ができたのでしょうか。気の合う友人といっしょにいると、お話も弾み楽しいからではありませんか?また、悩み事なども親身になって聞いてくれるので、心が温まるからではありませんでしょうか。実はこれらは、あなたにとって大きな利益であり、また、同時にお友達の利益にもつながっている可能性が高いと言えます。そしてだからこそ、親友同士は絆で結ばれることになるわけです。

この関係性は、男女間においても同様に存在すると言えます。恋人と時を過ごすのはふたりにとって大きな利益を享受し合うことに他なりませんよね。そしてだからこそ二人で過ごす時間は貴重であり、掛け替えのないものとなりうるわけです。

さて、これらのことをご理解いただいた上で、「選ばれる女」のマインドについてのお話へと移行することにしましょう。

実は「選ばれる女」と「選ばれない女」の相違点は、利益を求めているか与えているかというマインドの相違にあります。「選ばれない女」は、とかく利益を相手に求める傾向にあります。たとえば「・・・してほしい」と願い、それが叶わない場合には、「・・・してくれない」と不満に感じることになります。その一方で、「選ばれる女」は、常に利益を与える側に回る傾向にあります。たとえば「・・・してあげるよ」と与える側に回ることが多いのです。

ここで今一度、先の利害のお話に立ち返ることにしましょう。先の説明でもおわかりのように、人と人のつながりは、利益によって強まることを思い出してみてくださいね。つまり何らかの利益を享受することができる相手であれば、本人が意識するしないにかかわらず、その相手に近寄る傾向にあるわけです。よって利益を与えることは、そのまま人を引き寄せる力にもなるわけです。

ここまでお話を進めてくれば、自ずと「選ばれる女」になるためのマインドも鮮明に見えてくるような気がしませんでしょうか。

つまり双方の相違点とは、常に与える側に回るか、もしくは受ける側に回るかの相違でしかないというわけです。また、これは実際に何かを与えるという意味合いではなく、単にそんなマインドを常に持ち続けることが必要となるので、この点については誤解なきようにね。

「選ばれる女」になるためには、単にマインドを変えればよいわけです。また、マインドだけならご自分で今からでも変えることができますよね。このような簡単なことで、実は誰もが「選ばれる女」になることができるわけです。よって、もしそんな女性になってみたいと思われるのなら、是非とも今からこのマインドシフト、実行してみてくださいね。効果は必ず即効性をもって現れるはずですから。

頑張ってね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
「おもてなし」を意識するとモテる理由
男が「大切な人」と認識する女性の共通点 
「感じのよい人」を演じて男を引き寄せよう

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 05:15| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link