Sponsored Link



2017年03月24日

10年後のあなたが幸せであるために


現在、あなたは幸せな人生を過ごされているでしょうか。人生は人それぞれですから、「とっても幸せ」という方もいらっしゃるでしょう。一方で「孤独で寂しい毎日」という方もいらっしゃるかもしれません。さて、では10年後のあなたは、どのような人生を歩まれているでしょうか。

「10年も先のことなんか、考えたことないなぁ」

10代から20代の方であれば、10年先の自分をイメージすることは難しいかもしれません。でも、10年後において幸せにつつまれていたいとお考えであるならば、今回はちょっとした準備をしておくことにしましょうか。

「準備をしておくと、幸せになれるの?」

確実とはいえませんが、少なくとも何もしないよりは、幸せである確率は高まるはずです。今後の10年は、これまでの10年の何倍ものスピードで経過することになるはずです。でも、10年後のあなたについて今考えておくことで、これからの人生を無駄に過ごすことがなくなるかもしれません。準備をしておく価値はありそうですよね。

それでは早速始めてみることにしましょう。

にほんブログ村の続きを読む 



10年後のあなたとは、説明するまでもなく、現在のあなたの年齢に10を加えた年齢であるはずです。この未来において幸せであるためには、その時のあなたを明確にイメージする必要があります。

また、10年後のイメージが定まったのであれば、次に5年後のあなたをイメージします。10年後のあなたに到達するためには、5年後のあなたを必ず経る必要があるからです。そして5年後のあなたの前には、3年後のあなた、そして1年後のあなたが必ず存在します。これら個々の未来のあなたの生活や思考が、結果として10年後のあなたを形成するわけです。

ですから、もしあなたが10年後において、幸せな人生を歩んでいたいのであれば、それを明確にするとともに、そこまで到達するまでの工程も、同時に明確にしておく必要があるわけです。

では、実際にやってみることにしましょう。

たとえば、現在のあなたが25歳であるならば、10年後のあなたは35歳となっていることになります。さて、そんなあなたが幸せにつつまれていたいのであれば、まずは、10年後のあなたがどのような生活をされているのかを、明確にイメージして、それを書き出していただければと思います。

35歳のあなたは、すでに結婚をされていることでしょう。お子さんは二人、上の子は6歳、下の子は3歳。結婚をしてから2年後に新築した新居にあなたは住んでいます。旦那さんは、あなたより3つ年上の優しくて素敵な男性。大手通信会社のエンジニアです。給与は平均年収よりも高く、経済的にはある程度の余裕もあるようですね。優しいご主人と、可愛い子どもたち。あなたは幸せに包まれているわけです。

希望する10年後の姿は人それぞれですから、本例とは全く異なる人生を希望されることもあろうかと思います。ですからこれには正解はありません。共通すべきは、10年後のあなたが、幸せに包まれていなければならないという点です。さて、10年後のあなたのイメージ、しっかりと明確に書き出すことができたでしょうか。これができたなら、次に進みます。

次は5年後のあなたの状態を明確にします。10年後のあなたが明確になったなら、5年後の人生は、ある程度絞られたものとなっているはずです。よって、想像力をフルに活用しなくても、イメージすることが可能となるかも知れません。

10年後に優しい旦那さんと、6歳と3歳のお子さんと新居で生活をされているわけですから、5年後のあなたはすでに結婚をしているはずです。また、第一子はすでに授かっていて、1歳の誕生日を迎える前後でしょうか。お子さんの「パパ」「ママ」との声に、あなたは幸せを感じます。でも、新居への移転はまだであり、あなたとご主人、そしてお子さんはまだ賃貸マンションに住んでいたりしますよね。

次は3年後のあなたです。10年後において6歳の子供を持っているわけですから、結婚7年目。ということは、3年後のあなたはすでに旦那さんとの出会いを果たし、恋愛関係にある可能性が高いと言えます。もしかしたら、すでにプロポーズを受けており、至福の時を過ごされているかもしれません。あくまでもしっかりと描いた10年後の幸せな自分をベースとして、それに矛盾なきようなイメージをしてくださいね。

そして最後は、1年後のあなたを明確にイメージします。そろそろ後の旦那様との出会いの場に遭遇するかもしれませんね。さて、どこで知り合うことになるのでしょうか。友人の結婚式のパーティでしょうか。すでに面識のある友人や知人なのでしょうか。それとも、現在、すでにお付き合いをしている彼氏と、そのまま結婚へと至るのでしょうか。いずれにしても、3年後には、結婚が視野にはいっていなければならないようです。よって1年後においては、その彼があなたの人生の中に登場し始めていてもおかしくはありませんよね。

いかがだったでしょうか。すべてをイメージして書き出すことはできましたでしょうか。こう考えると、10年も意外に短い時間のようには感じませんでしたでしょうか。

ここまでのイメージが完成したのなら、まずは1年後のあなたを実現するための歩みを、今、始めてくださいね。さてさて、あなたは幸せに向けて、どのような第一歩を踏み出すことになるのでしょうか。10年後のあなたの幸せを実現してくれる第一歩です。しっかりと踏み出していただければと思います。

頑張ってね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
「ありがとう」で変わるあなたの人生
人生を成功へと導く失敗の捉え方
人生を大きく変えてしまう言霊の霊力を知る

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 18:16| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link