Sponsored Link



2017年04月28日

「男って単純だよね」を理解して自由に男を操作しよう


「男って単純だよね」
ランチのパスタを手慣れた様子でフォークに巻き取りながら彼女が言います。
でもその割には、いつも男に振り回されているご様子。
「本当にそう思ってる?」
「うん。でもその単純さがなかなか理解ができないんだよね」
「どういうこと?」
「突然、会わない?といってくる日があったり、今日は無理と断ってきたリ」
「そういうのって、単純というより気分っていうんじゃないの?」
「そうかぁ」
「でも、男が単純っていう部分、間違いじゃないよ」
「そうなの?」
「男の単純さを理解しておくと、結構自由に男は操作することができるものだよ」
「え?本当に?」

ということで、今回は「「男って単純だよね」を理解して自由に男を操作しよう」というお話をすることにしましょう。実は男の精神構造はシンプルにできています。よってこれをうまく理解しておくと、意外にも思い通りに操作することができたりします。いかがです。知っておいて損はなさそうですよね。それでは早速始めることにしましょう。

にほんブログ村の続きを読む 


女性の多くは、男が単純であることに気付いているものです。でも、逆にその単純な行動や言動に振り回されることがありますよね。男が気分で言ったような言葉の真意を、あれこれと考えては悩んだり。

でも、基本的な部分はシンプルな構造をなしているので、まずはその部分をしっかりと理解しておくと、心配事は少なくなります。また、男を自由に操作できる可能性も上がるものです。ちなみに、男を自由に振り回すことのできる女性は、ほぼ必ず男の単純さを把握しており、この特性をうまく逆手にとっているものです。

では、男の単純な部分、早速見ていくことにしましょう。まあ、単純とはいえ個人差もあり、一概に語れない部分もありますが、要約すると男は以下の特性を共通的に持っていると言えます。


1)女性に認められたい


これについては、今までも各所で説明をしてきています。男は自ら子孫を作り出すことができません。よって女性に選ばれし存在でなければならないといった遺伝子レベルのミッションを持ちます。男が女性の前で虚勢を張ってみせるのは、つまりは女性に認められなければならないと根底で考えているわけであり、これは動物の求愛ダンスに似た行動と言えるわけです。

ただし人間の場合、知能が発達していますからこれを理性によって制御することができます。でも、根底は皆同じです。ですから、男を自由に操作するためには、飴として「あなたを選んでいる」という意思表示をする必要があります。また、女性に選ばれし存在になるために、男は女性の一歩前に立ちたがる傾向があります。よって相手を認めつつ、一歩後ろの立ち位置をキープすると、男は結構頑張って働いたり助けてくれたりするものです。


2)面倒なことがとかく苦手


男は単純ですから、とかく面倒なことが苦手です。「でも、男って、難しい機械の事とかあれこれ知ってたり修理したりできるけど・・・」と思われますよね。確かに論理的思考には長けています。これは社会で生き抜くための術でもあります。でも、感情的に面倒なことは、とても苦手なんですね。ですから、感情的に女性から攻められたり、問題を提示されると、引いてしまう傾向にあります。

周囲を見渡していただくと、女性の中にも、竹を割ったような性格の持ち主っていますよね。このような女性を観察してみると、男性にモテていることを確認できるはずです。

たとえば、「ごめん、今日のデート、仕事で行けないわ」との男からのメッセージ。あなたならどのような返信をしますでしょうか。メッセージの効果的なやり取りの方法はいろいろとありますが、案外、男のようなスパッとした返信を返すことができる女性って、意外にモテたり評価が高いことを、頭の片隅に記憶しておくと、いいかもしれません。


3)女性が思うほど強くない


男は強いから、常に頼るべき存在であると思われている女性は多いものです。また、先にも説明したように、とかく男は女性に認められたいと、虚勢を張る傾向にあります。でも、本質的にはさほど強くはありません。よって、一歩後ろの立ち位置をキープしながらも、要所要所でサポートをしてあげると、男は元気に社会を渡り歩いたり、あなたをしっかりと助けてくれたりするものです。


さて、いかがだったでしょうか。男が単純である部分はまだまだありますが、今回はこれまでに挙げた部分をしっかりと理解いただき、操作する場合にはこの点を逆手に取る形で立ち回ると良いかもしれません。

最近では、女性が社会で元気に働くことも、逆に男が家事や育児をすることも一般化しつつありますよね。男であれ女であれ、平等であるわけですから、これは当然のことと言えます。でも、この環境には問題も残ります。それは、男が選ばれし存在であることを認識しにくくなる一方で、女性が持つ本来の魅力を提示しにくい場が増えるという点です。

選ばれる機会が減少した場合、男は結婚への意識を失います。また、結婚後においても、仕事も家事も育児も、ともに行うという意識ですから、女性の家庭内の労働は減少する一方で、いつまでも女性が働き続けなければならないことにもなります。この影響は、未婚率や離婚率の上昇によっても見て取ることができます。

さて、もしあなたが今後、男をうまく操作して、たとえば専業主婦の生活をモノにされたいと考えるのであれば、うまく男を立てる方法を、密かに習得しておくとよいかと思います。一歩下がって「頑張って」と励ましながらも、弱い部分を後ろからそっと支えてあげれば、男は案外元気に生涯働き続け、あなたを守ってくれるものだからです。

そう、男は案外単純な生き物だからです。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
彼氏の浮気を防止する呪文
「男って何で急に怒り出したりするわけ?」に答える
ダメな男を育て上げるちょっとした方法

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ
posted by ナユタ at 19:26| 恋愛維持編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link