Sponsored Link



2017年05月26日

彼氏はできるもの?作るもの?

あらためて説明するまでもありませんが、本ブログには「必ず彼氏ができるとっても不思議な恋愛ブログ」というブログタイトルをつけています。そのタイトルを裏切ることのないように、彼氏ができる状況に読者をいざなう様々な戦略や考え方、行動パターンなどについてご紹介しているつもりです。

読者の方からは「彼氏ができました」という報告をいただくこともありますし、中には「おかげさまで結婚しました」といううれしいメッセージを頂戴することもあります。そんな瞬間には、ボク自身とてもうれしくなりますしモチベーションが上がるものです。

さて、では本ブログのタイトル、なぜ「彼氏ができるブログ」であり「彼氏を作るブログ」ではなかったのでしょうか。

実はブログタイトルを決定する際、どちらにしようかと悩んだ記憶があります。また、その上で「彼氏ができるブログ」にしたのには、ちょっとした理由があります。今回はそんなエピソードも交えつつ、彼氏ができるためのちょっとしたコツについてをお話ししてみたいと思います。「彼氏はできるもの?作るもの?」というお話です。

にほんブログ村の続きを読む 



ブログタイトルを決定する際、「彼氏ができるブログ」か「彼氏を作るブログ」かを決定する上で考えたのは、より多くの乙女に助言ができればということでした。つまり「彼氏できるかな?」と思われている方と、「彼氏ってどうやって作るんだろ?」と思われている方の何れにターゲットを絞るかを考えたわけです。これ、どちらが多いと思われますか?

って、結論は出ているわけですからおわかりですよね。「彼氏できるかな?」と思われている方の方が圧倒的に多いんですね。

「なんでそんなことわかるの?」と、思われるでしょうか。この答を簡単に知る方法があります。それは、検索サイトで検索をしてみればすぐにわかります。

ちなみに現時点において「彼氏 できる」で検索をすると、ヒットする件数はおよそ2770万件、「彼氏 作る」でヒットする件数は878万件となっています。つまり「作る」に比べて「できる」の検索ボリュームは3倍にもなるわけであり、多くの方が「彼氏できるかな?」と思われていたり、その意識での書き込みされているわけです。いかがです?ちょっと興味深い相違ですよね。

でもこの相違、ちょっと不思議に思いませんか? なぜ「作る」よりも「できる」が圧倒的に検索ボリュームが多いのでしょうか。

これもまた、ちょっと考えれば容易に理解することができます。それは「作る」よりも「できる」の方が楽なんですね。「できる」は受動的であり、「作る」は能動的であるからです。でも、楽であることと実現できるかはイコールにはなりません。むしろ楽であるからこそ、実現できない場合もあるわけです。

「そんなものかなあ?」

「できる」の場合、受動的であるわけですから、いわば待ちの状態ですよね。つまり、彼氏ができるかどうかは運任せの傾向にあるわけです。その一方で「作る」の場合は能動的であるわけですから、運よりも自らの行動が先に立つことになります。あれこれと行動をするわけです。そしてこの行動は、時に運をも引き寄せるパワーを持ちます。

このため「彼氏 作る」と検索する人の多くは、「彼氏 できる」と検索する人よりも、短期間で彼氏を手にすることになるわけです。

ブログ開設の際、ボクは「彼氏 できる」の方々に向けて、「彼氏 作る」方法についても織り交ぜながら情報を提供することにしました。これであれば、悩みの深い方々を、より多く救うことができると考えたからです。このため本ブログの記事の多くは「できる」を逸脱し「作る」ための戦略を多く織り交ぜることになったわけです。

さて、今回はあれこれと雑談的なお話になってしまいました。

でも、これまでの一連のお話でもおわかりかと思います。もしあなたが今、彼氏がとても欲しいとお考えであるなら、「彼氏ができないかな?」と考えられるのと同時に、「彼氏を作る」という意識も持たれることをお勧めしたく思います。この意識の変化は、彼氏ができる確率を大幅に引き上げることにもなるからです。

「本当に?」

ええ。というのも、実際に相談を寄せる女性の中で、彼氏ができたらいいなと考えている方よりも、彼氏を作ろうと考えている方の方が、彼氏ができるまでの期間が短い傾向を実際に見て取ることができるからです。ちょっとした意識の相違も、その後の運命を大きく変えていく力を持っているわけです。

・・・ということで、本ブログは、「彼氏ができる」をタイトルに、「彼氏を作る」方法も織り交ぜた情報をご紹介し続けていくことでしょう。彼氏ができて幸せになれるまでの間、あなたをしっかりとエスコートしてまいります。どうぞ宜しくね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
彼氏ができる予兆を作り出そう
これまでの意識を少し変えてみると彼氏ができる論理
彼氏募集中の際にやっておくべき3つのこと

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ
posted by ナユタ at 18:24| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link