Sponsored Link



2017年06月09日

会話の内容でわかる彼の心の中身

あなたには密かに想いを寄せる彼がいます。まだおつき合いはありませんが、彼といるととても楽しいし、あなたはできれば彼とおつき合いをしたいと考えています。この段階において気になることは、「彼は私のことをどう思ってくれているんだろう?」という点ではないでしょうか。

もし自分のことを気にかけてくれていたり、真剣におつきあいをしたいと考えていてくれるのなら、あなたは躊躇なく行動を起こすことができますよね。でも、現時点においてそれに確信が持てないがために、あなたはどのように彼に接して良いのかの判断ができません。

さて、どうしましょうか。

ターゲットの心の中を覗くテクニックは、これまでも記事としてご紹介してきましたが、今回は簡単にある程度の判断を下すことのできる方法をご紹介しようと思います。ということで、今回は「会話の内容でわかる彼の心の中身」というお話をすることにしましょう。

にほんブログ村の続きを読む 



記事のタイトルからもご察しいただけるように、実は会話の内容を解析することで、相手の自分に対する想いを、ある程度は見抜くことができるものです。

「相手とお話をするだけで、相手の想いを知ることができるの?」

ええ。ある程度はね。ですから、相手と話をすることのできる関係になることができれば、それが同僚やクラスメートであったとしても、ある程度、あなたに対する想いをリアルタイムに監視することができることになります。

「えーどうすればいいの?」

難しいことはありません。これには、ターゲットがあなたに話す内容から、簡単な方法で判断すれば良いからです。というのも、ターゲットがあなたに心を開くとともに、会話の内容に変化が生じるものだからです。

これはちょっと考えれば誰にでも理解できるものですが、たとえば初対面の相手との会話には、なかなか自分のことをさらけ出すような話はしませんよね。また、自分のことを語るにしても、自分が何かをしたことを語るにとどまり、どのように感じたかとか考えたかについてを語ることはないものです。

でも、互いに打ち解けあって心を開けるようになると、次第に自分のことを語ったり、相手のプライベートなことを知りたくなったりするものです。このため、相手が自分にどの程度心を開いているかを知るには、ターゲットがどの程度自らの考え方や感覚、思いなどを語るかをみれば良いことになります。

最初は当たり障りのない内容であったのにも関わらず、次第に自分について語るようになったなら、それは徐々に心を開き、関係性が密になり始めたことを意味します。また、ターゲットが自分の最も近しい関係にある人物、つまり両親や兄弟姉妹などについて会話に登場させるようになったなら、それはあなたに対する信頼度が上昇しているものと判断しても良いわけです。

いかがです?意外に簡単でしょ?

また、会話の内容と関係性の相関関係は、ターゲットにあなたの想いをそれとなく伝える際にも用いることができます。

あくまでもさりげなく、気づかれないように徐々にという前提ではありますが、あなたは会話の中に自分の親しい関係性を持つ人を登場させたり、自分の考えや感じたことなどを織り交ぜていけば良いからです。

なお、この際にターゲットがその内容を好まなかったり、まったく興味を示すことがなければ、ターゲットはその段階において、あなたに興味を示していない可能性があります。よって、時間をかけながらプライベートな内容の会話ができるようになるまで、楽しくと時を過ごしたり、会話をしたりという機会を多く持つことに努めれば良いわけです。

さて、いかがだったでしょうか。

会話の内容に注目することで、あなたは今後、ターゲットの心の中を覗くことができるようになりました。

これでターゲットを落とすタイミングは、ある程度把握することができることでしょう。互いにプライベートなことを話すことができるようになったなら、次のステップに移行してくださいね。

たとえば、話の中でそれとなく彼にふれたり、二人で食事をしたり、ちょっと暗めのバーで二人でお酒を飲んだりね。タイミングがうまく合えば、二人の関係性は一気に狭まっていくものです。タイミングをしっかりと認識する必要はありますが、うまくいけばターゲットを落とすことに成功するはずです。

がんばってみてくださいね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
隙をみせることの効果とは
ふれることに隠された魔力とは
彼氏のプライドを刺激する魔力

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ

posted by ナユタ at 19:25| 心理編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link