Sponsored Link



2017年07月14日

勝ち組女子になるために

「勝ち組」「負け組」といった言葉をよく耳にしますよね。どちらでありたいかと問われれば、多くの方は「勝ち組でありたい」と答えることでしょう。

では、女性における勝ち組とは、どのようなものでしょうか。どのような人生であれば、あなたは勝ち組となることができるのでしょうか。

実のところ、勝ち負けの判定は自ら下すことになるので、「こうであれば勝ち組」というように一意に断定することは難しいと言えますよね。

たとえば、仕事で成功したいと思っている人が、結婚することになったからといって、当人がそれで自らを勝ち組と思えるかというと、ちょっと微妙ですよね。逆に結婚をしたいと願いながらも、ビジネスで大成をおさめた女性が、多忙のあまり結婚ができない状態となったならどうでしょう。周囲の反応とは裏腹に、勝ち組と胸を張ることができないかもしれません。

よって勝ち負けはあくまでも自分で下すべきものであり、勝組となるためには、しっかりとした夢とその実現が大きく関与するものといえそうです。

ということで今回は、「勝ち組女子になるために」というお話をしてみることにしましょう。

にほんブログ村の続きを読む 


女性にとって、仕事を含めた経済的地位と結婚は、自分を勝ち組と認識するための大きな要素であり関心事でもあるようです。

素敵な洋服、ブランドバッグ、そして高級レストランでのランチやディナーは、誰もが憧れることでもあります。また、女性であれば幸せな結婚をして、素敵な旦那様に守られながら、子供を育てることに憧れを感じる方も多いことでしょう。

双方を手に入れるために、給与の高い男性をターゲットにするという女性も少なくありません。給与の高い男性と結婚をすれば、高い確率で豊かな生活と結婚生活の双方を手にすることができるわけですから、これほど美味しいお話はありません。

そのためか、好景気に湧く時代には、年収3000万円以上の男をターゲットにする女性も多かったものです。ところがうまい話はそうそうないもので、デフレ経済から脱することができずにいる日本経済においては、それも難しい話ですよね。多くの女性もこれを悟ることになりました。ちなみに現在では、「できれば年収400万円以上の正社員」といったラインを定めて、ターゲットを漁る乙女が多いんだそうです。

また、一昔前には、女性の社会進出にも大きな関心が寄せられましたよね。雇用機会均等法が制定され、総合職による女性雇用が促進されたことから、一時期は自らの力で豊かな生活を手に入れようとされる女性が増えたものでした。

しかし現在では、高学歴女子の多くが、総合職よりもむしろ一般職を望むようになりつつあります。

総合職は給与も高く、また管理職への道も用意されている一方で、多大な責務を背負い、長時間労働にも耐える必要があります。また、転勤辞令をそのまま受ける必要もあることから、たとえ豊かな生活を手に入れることができたとしても、それは多くの場合、幸せな結婚生活を捨てる代償を伴う可能性が高いわけです。このため、一般職で大手企業に入社し、ある程度の安定と所得をキープしながらも、じっくりといい男を探したほうが良いのではと、多くの乙女が気づき始めたわけです。

人生は人それぞれであるわけですが、社会の動きにも注意をはらう必要があり、なかなか難しくもありますよね。

さて、ちょっとお話が遠回りしてしまいましたが、今後あなたが勝ち組となるためには、今後の人生をどのように生きればよいでしょうか。

これまで数多くの女性の人生を見てきましたが、やはり女性にとっての大きな関心ごとは結婚であるといえそうです。幸せな結婚生活を手にされた方は、皆幸福感を実感できているようで、例えば仕事を捨てて結婚生活を選択した女性もいますが、多くの場合、後悔を感じていない女性が多いように思います。

その一方で、結婚よりも仕事を選ばれた女性も多くいます。中でもビジネスで大成された女性の中には「結婚は不要」といい放つ女性もいます。でも、どことなく結婚へのあこがれを捨てきれていないでいる女性が目立つように思えます。

まあ、これはあくまでもボクの周囲の女性から得られる印象に限られます。よって、この方向性がすべてにおいて正しいわけではありません。でも、おおよそ結婚は、女性の人生においてとても大きなテーマであることは確かと言えそうですよね。

今回はお話の流れから、結婚と仕事という分岐にスポットを当てることになりましたが、もし、いづれかのどちらかを選択してよいのか決めかねていらっしゃるのなら、まずは結婚を手にしてしまう戦略もアリかと感じています。

結婚をすることで、一旦仕事を諦めなければならない局面を迎えるかもしれませんが、専業主婦となって幸せな結婚生活を一旦手にしたうえで、起業されたり仕事を始める方も最近では増えてきているんですね。

というのも、今後の日本では、サラリーマンのリスクはさらに高まることが予想されています。よって、主婦となったうえで収入源を確保するための準備を重ね、自らの力でも、家族をサポートしていくことが重要となります。また、これを実現することで、幸せでかつ豊かな生活を手に入れようとする女性が増加傾向にあるわけです。

かつて高額所得者をターゲットにしていた乙女は、それがかなわないのであればと、自らの力で結婚の幸せと仕事による生きがい、そして豊かな生活を手にしようとされているわけです。

いかがでしょうか。これを手にできれば、周囲からもそして自分としても、納得のできる「勝ち組」となれるような気がしませんでしょうか。

この戦略はすぐには手にできませんが、しっかりとした計画を持ちながら地道な努力を重ねることで、取得確率を上げることは可能かと思います。

真の幸せを手にして納得のいく勝ち組となり、後悔のない人生を歩んでいただきたく思います。

頑張ってね。


【以下の記事もきっと役立つはずです】
結婚にむけた男性選び
「結婚てどんな人とするものなの?」のお話
あなたにとって最適な男が誰かを考える

【姉妹サイトもご好評を頂いています】
必ず彼氏ができる今日のバイオリズム占い
必ず結婚できるとっても不思議な婚活ブログ
posted by ナユタ at 09:43| 自己改造編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link