Sponsored Link



2017年10月13日

彼氏ができない不安に焦るあなたの恋愛講座


彼氏がなかなかできないと焦っている乙女の数は少なくないはずです。「なかなかイケてる女だと思うんだけどな」とあなたはそう思われているかもしれません。

確かにあなたは十分に魅力的です。でも、あなたよりもイケてないお友達には素敵な彼氏がいたりね。これってちょっと理不尽な感じがしますよね。不安にもなるものです。

「いいかげん彼氏ができないと焦っちゃうんだけど」と感じ始めていらっしゃいますか?ということで、今回は、「彼氏ができない不安に焦るあなたの恋愛講座」というお話を進めていくことにしましょう。

にほんブログ村の続きを読む 


長いこと彼氏ができないと、その原因が自分のルックスや性格に問題があるのではと考えたりしませんか。確かに内向的な性格の方の場合、新しい出会いの数が限られてしまうかもしれませんよね。また、ルックスに自信がないという方の場合「だから私には彼氏ができない」と結論付けられる場合もあるかもしれません。

まあこれ、ある意味は間違いではないんですが、それならあなたより性格もルックスもイケてないお友達に素敵な彼氏がいるのはなぜなんでしょうか。ちょっとおかしい話ですよね。

「結局私には男運がないんだ」

と、そっちに結論を持っていきますか。まあわからないでもありません。男運以外に原因を見つけることができませんものね。

でも実は、彼氏ができるできないは、ルックスや性格の良し悪しとは別の部分にあることが少なくないんですね。というのも、ルックスって男から見た女性の好みによってどうにでも反応は変化するものですし、性格についても同様です。

たとえば、スレンダーな子を素敵だと感じる男がいる一方で、ふっくらした子を求める男も少ない数ではありません。また、明るい女性に人気は集まりますが、内向的な性格の女性であったとしても、男に追いかけられている女性はいるものです。

ようは、あなたを好きになってくれる人に出会えるかどうかによって、彼氏ができるできないが左右されるわけであり、この観点からことを考えるならば、ルックスや性格はこの際置いておいても問題はないわけです。

「じゃあ、どうやったら私を好きになってくれる人に出会えるわけ?」

これについては、確率的なお話で十分に解決できるものです。つまり、より多くの人に出会える場に努めて身を置くことです。どのように素敵な女性であっても、すべての男が「付き合いたい」と思うわけではありませんよね。また、イケメンだからって必ずあなたが恋に落ちるわけでもありません。よって、より多くの出会いの場に身を置く中で、素敵な出会いの確率を上げていくことが、最もシンプルな戦略となります。

で、多くの人に出会える場についてですが、これはどのような場であっても、より多くの人間が集うコミュニティに参加することで可能となるはずです。別にイケメンが集うコミュニティでなかったとしてもいいわけです。

また、自分が出会いたい男の年代が限定されるのであれば、その年代の男性が多く集うコミュニティをチョイスしてもいいですよね。たとえば、ターゲットの年代の男が多くいそうなお店に顔を出してみたり、社会人であっても交流が盛んなサークルなども探せばいくらでもあります。

本ブログでも何度かふれていますが、この際に、最初から男を漁ることを前提にする必要はないんですね。男女ともに幅広く交友を深めることで、自分を起点としたコミュニティを拡大していけば、そのコミュニティの向こう側に、あなたと恋に落ちることになる素敵な男性は必ず現れるものです。

ですから、楽しく遊んだり時間を過ごしたりしながら、より多くのコミュニティに接していれば、そんな男性に知り合う確率はおのずと高まることになるわけです。

会社と自宅の往復の日々で、週末はお部屋の中でのんびり。たまに誘いがあっても「めんどい」と断りつつ、「なんで彼氏ができないんだろう?」って、考えてみればちょっと矛盾があるわけです。わかりますよね。

さあ、それでは早速多くのコミュニティに出かけてみることにしましょうか。最初はちょっと恥ずかしくても大丈夫。多くのコミュニティは、あなたを優しく受け入れてくれるはずです。そんなコミュニティの中で、素敵な時間を楽しんでくださいね。

いくつものコミュニティで日々を過ごされていると、ある時、そこにあなたを好きになってくれる素敵な男性が現れることになります。

「ほんとかなぁ?」

これが本当かどうかは、行動を始めなければわかりませんよね。でも行動さえ始めれば、そこにある真実を、あなたはきっと知ることになることでしょう。

頑張ってみてね。

【以下の記事もきっと役立つはずです】
彼氏ができる予兆を作り出そう
今よりも気楽にしかも高い確率で彼氏ができる考え方
必ず彼氏ができる「仕組み」の作り方

posted by ナユタ at 00:15| 恋愛相談編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sponsored Link